エターナル兄さんの謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


さて、現在行われている「〜Sphere's eternal live tour 2014〜」。
色々とグッズが販売されていますが、落とせないのがツアーパンフレットかな。
ツアーパンフで一番衝撃的だったのが、2010年の武道館ライブのでした。
その中に「2010年度スフィア常識力検定試験」というのがあったんですが、これは
ファンのスフィア知識を問うもの・・・ではなく、スフィアの皆さんの常識度を
検定するという代物でした。
その結果、ミュージックレインの英語表記を正しく書けたのが、あきぽんだけとか
当時の最新シングル「MOON SIGNAL」が何枚目のリリースか?という問題の正解が2人
だけとか、歌詞の穴埋め問題を間違えたりとか、常識問題がボロボロとか衝撃的
でした。流石に、それ以後は実施されていませんが、そろそろやったら?


閑話休題
今回のパンフで、面白かったのは、あやひー考案の「エターナル兄さん」です。

「〜Sphere's eternal live tour 2014〜」のゆるキャラらしいです。
あやひーが本気でイラスト描くと、非常に上手いのですが、これはちょっとテイスト
が違います。みなちゃんかハルカスが描いたものに近い感じです。
何より、筋肉マッチョでホモっぽいです(笑)。
ちびまる子ちゃん」の登場人物に似ている、ようにも見えますなぁ。
笑顔も筋肉バカの特徴を捉えています。
「何故、上半身裸?」とか「胸の星は何で留めているのか?」のツッコミどころは
ありますが、スフィアザラシほどにも流行らない予感はします。
「筋肉マッチョでホモっぽい」とは全く意識しないで書いたと思われるあやひー。
だから、面白さが2倍なんですよ。


こんなお兄さんに、見守られたくないよ(笑)。