「秋味」と「愛生味」。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日、スーパーでビールの「秋味」を見つけて、思わず買ってしまいました。
「秋味」とは、キリンビールの期間限定商品です。いつも条件反射で買ってしまいます。
パブロフの犬かよ!(笑)。
「秋味」って年々、発売時期が微妙に早くなってる気がするんですが。


この缶デザインだったら、9月の後半から10月にしてもらいたいなぁ(笑)。
デザインと発売時期が違いすぎます。
大分前のWebラジオ Pl@net Sphereで、あきちゃんが「じゃあ、あたし「愛生味」って
ビール造るから」と発言してましたけど、もちろん「秋味」に引っ掛けてます。
スフィアの中で酒豪は、あきぽんとハルカスかな。みなちゃん、どうだっけ?
一見飲めそうなあやひーは、完全に下戸。ワサビもダメだしなぁ。
そうそう、ハルカスの「アヤヒスーパードライ」という発言もありました。
これだけ見ると、スフィアは酒の話ばっかりしているみたいだけど、もちろん違います。
要するに、スフィアの皆さんとビール飲みたいなという結論(笑)。


ハルカスのサイン会で、「アヤヒスーパードライ」のお話をした事があります(笑)。