コミックマーケット87に申し込みました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


戸松遥論と高垣彩陽論」を作っている時に、コミックマーケット87への参加を意識
しました。その時は、何となくでしたが。
スフィア5周年記念フォトブック「プラニスフィア」(2014-08-07)を観て(読んで)から
特に意識し始めました。
コミケで売っている時も、ブログの内容をまとめた本は、私の出来る精一杯の事だと
思いつつ、ブログを読んでいる人には物足りないかな、申し訳ないなという感情も
こみ上げてきたのです。


「そうだ、完全に書き下ろしならば、私も納得出来る」と思った訳です。
そして、その対象は一つしかありません。
結成の現場に立ち会い、それ以来断片的にですが、様々な考察をしてきたあのユニット
です。まぁ、つまりスフィアです(笑)。
なので、冬コミは「スフィア論」で参加の予定です。
もちろん、今までブログで書いた事を援用しますが、基本は書き下ろしです。
大雑把な構想はありますが、どのくらいの分量になるかは不明です。
「スフィア論」が、ちゃんと完成した場合には「戸松遥論と高垣彩陽論」の再販は無し
の方向です。


まずは、冬コミに当選するかが問題ですね。