先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年8月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-08-21)では、あやひーの8thシングルの話題がありました。
10月8日発売、タイトル未定、あやひー初のノンタイアップ曲。
「いつか、やってみたいと思っていた事を、実現出来るチャンスなのではないかと思って
ですね、私の方から楽曲の方向性を提案させて頂いて」
Elements GardenEvan Callさんに依頼。何とオーケストラのスコアを書けるアメリカ人。
「クラシックとポップスの融合というか、クラシック寄りの壮大な楽曲で、いつかご一緒
出来たらと妄想しておりまして、この機会にお願いさせて頂きました。何か凄いものが
出来上がりそうな感じですので、私も頑張ってレコーディングしていきたいと思います」
ああ、間違いなく私好みの曲になりそうで、非常に楽しみです。


「晴レルヤ偉人伝」は、ココ・シャネル。
香水の名前にもなっている、伝説的な女性ファッション・デザイナーですな。
ココ・シャネルの名言クイズ。
「女は40を過ぎて初めて面白くなる」
あやひー、「カッコいい!前向きになれる一言」と大喜び。そんなに喜ばなくても(笑)。
年齢を気にしないのはいいんですが、そうも言ってられない状況だってあるぞ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2014-08-23)では、スフィアについての発言が興味深いです。
ラニスフィアのインタビュー記事に関して
「スフィアとしては5年ですけど、4人の関係で言うと、もう9年なんですよね。9年一緒に
いるって、私で言うと人生の半分近く一緒にいる人達な訳であって、色々話す事もあるわな
って、改めて思ったんですけど(笑)。スフィアって関係は、私にとって不思議な関係で、
友達でもあるし、友達でもないんですよ。仲間でもあるし、良き刺激をし合うライバルでも
あるし、家族でもあるんです。私にとっては、友達、家族、スフィアみたいなジャンルの
一つである、不思議な関係です。何でも話せる仲だし、自分の弱いところを見せられる、
数少ない仲間でもあるし。そういう関係を築ける仲間に出会えたのは、凄く幸せだと思う
んですよね。(皆に対して)大好きというより、ありがとう、という気持ちが強いです」
「スフィア」というジャンルか、面白い言い方です。


スフィアの皆さんは、以前から「友達・仲間・ライバル・第二の家族」と言ってますね。