スフィアの福岡公演は終了したけど、今さら名古屋食べ物編(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


デパートの催事で、名古屋と大阪の食べ物特集をやっていました。
それで、買ったのがコレ。

当然ですが、「あきまつり」とか「あやひごろ」の影響です。
2010年のスフィア愛知公演、この時イベントレポの最後に「味噌カツ弁当」について
書いていますが、これは「矢場とん」ではなかったのです。
今回は、念願の「矢場とん」を買えました。
もちろん、ビールによく合いました。写真手前は、「どて煮」というものです。
豚肉とコンニャクを味噌だれで煮たもので、やっぱりビールにピッタリです(笑)。
土日は、そういう訳で(いつもだけど)基本的にビール三昧です。


結局、土日にやるべき計画が全く進みません(笑)。