先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年9月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-09-04)
「ちょっと、ちょっと9月ですよ!ねぇ〜、皆さん宿題とか課題とか終わりました?」
何だか、先週と同じような事を言ってます。よほど、トラウマなんでしょうか・・・。
福岡公演の話題、例によって食べ物の話ばっかり、中学生か(笑)。
服を買いに行ったら、全部秋物だったという話。
スフィア静岡公演や名古屋公演の話題。


「晴レルヤ偉人伝」は、アガサ・クリスティ
超有名な、女性推理小説家。何と言っても、エルキュール・ポアロの生みの親です。
あやひー母は、推理小説好きだが、あやひーは読まないそうです。
暗号解読チャレンジクイズ。
日本→Y
英国→P
韓国→W
さて、アメリカは?という問題。答えはD、つまり通貨単位でした。
あやひー、ほとんどパニックのうちに終了。もちろん失敗でした。
Pをペソとか口走るあやひー(笑)。こういうタイプの問題は、全くダメみたいです。
さらに「地下帝国は、ペリカということで(笑)」
ざわざわ。
最後に、8thシングルの情報。
カバー曲は、「Over The Rainbow」。ミュージカル映画オズの魔法使い』の曲。
「Music Rainbow 02」(2013-03-30)の時、一番拍手が長かった曲でした。
その時とは、アレンジを変えるそうで、それも楽しみです。


「ココロ☆ハルカス」(2014-09-06)
夏が終わるのが「嫌だ〜!」とゴネるハルカス。
とにかく、暑い時期が好きですからね
あやひーと違って、「宿題は終わりましたか?」と、言い方がアッサリしてます。
スフィア公演の話題。
メール主の静岡と名古屋で「最前列で同じ席番」って、どんなコネだよ!(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「買い物上手」。
まずは、コンビニ商品をいくつか並べて、価格を推理。
金額400円±50円に収めるように、商品を選べれば合格。
「わたし、庶民派よ、かなり。自分で言うのもアレだけど(笑)」
庶民派をアピールするハルカス。自信満々です。
お芋のチップスの推理価格が高すぎて失敗しました。
「えー!?ウソでしょ!?」とわめくハルカス(笑)。
凄く悔しそうなハルカスが面白いです。


ハルカスには悪いけど、毎回悔しがって欲しいな(笑)。