先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年10月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-10-02)
「何と10月に入りましたよ!という事は、『愛の陽』の発売まで約1週間という事で、アっと
いう間ですね、ホントにね。9月は1日から『KAKOCHI-YA』の稽古が始まって、『KAKOCHI-YA』
尽くしだったんですけども、無事に千穐楽を迎える事が出来まして、お越し下さった皆さん
ありがとうございます」
前々回だかの放送で、「買ったばかりの指輪を亡くした」と騒いでいたあやひー。
何と座っていた椅子に、つまりあやひーのお尻の下から発見されたそうです。
色々とメール紹介。
『KAKOCHI-YA』の稽古をやりつつ、スフィア宇都宮公演か・・・。
「また絶対、舞台に立ちたいと思います」と力強く宣言。


「晴レルヤ偉人伝」は、画家のミレー。
あんまり興味なさそうなあやひー。音楽以外の芸術に興味なさそうなのが意外ですが。
秋に関するイラスト3つを1分以内に描く。
「絵でしょ、全然いけますよ」と余裕のあやひー、これはサービス問題だな(笑)。
余裕で合格。しかし、動画は配信されず残念。
後日、「あやひごろ」で公開。1分で描くのは流石。


「ココロ☆ハルカス」(2014-10-04)
「何かの情報番組を観ている時に「今年の秋は長いです」って話を聞きました。原因言って
たんですが、忘れちゃったんですけど(笑)」
ハルカスらしいなぁ。
メール紹介。やっぱり、スフィア宇都宮公演か。
餃子の話題など、やっぱり食べ物か。
ランティス祭りやイベントの話題も。


「レンタル趣味レーション」は「お野菜」。
「ひぇ!いいね、あたし野菜好きだよ。流行ってるよね、野菜ソムリエ的な」
一瞬にして、前向きになるハルカス。
6つの野菜の旬を当てるクイズ。3つは10月が旬なので、これを選ぶ。
さつまいも→正解。これだけは自信満々に答える。
ごぼう→正解。「ごぼう、秋っぽいもん(笑)」テキトーなハルカス。
インゲン→不正解。正解は、ショウガ。
キャベツ→冬から春。
インゲン→夏。
アスパラ→夏。
「言われてみれば、夏っぽいわ、インゲン」
かなり、テキトーなハルカス。
9月は誕生日フィーバーなハルカス。
マネージャーさん2人とみなちゃん。
みなちゃんの誕生日を祝う、イケメンなハルカス。


10月もすぐ思い付くだけで2人が誕生日じゃないか、ハルカス(笑)。