先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年10月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-10-09)
「何と「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」、4周年を迎えたんでございます!そして5年目に
入ったという事でございます、イェ〜い!」
おめでとうございます。何だか、アッという間ですなぁ・・・。
「そして昨日、高垣彩陽8枚目のシングル『愛の陽』が発売になりました〜!」
あやひー、会心の1枚だと思います。
「今日は、『愛の陽』スペシャルにしたいと思うんですよ、この番組を」
という訳で、『愛の陽』のミュージックビデオを動画配信したり、他の2曲も流したりの
大サービスでした。


他で面白かった発言としては
カデンツァを組み込んだ楽曲を歌ってみたい、という野望がありまして」
あやひーのベースは、やっぱりクラシックですね。4年間も専門教育を受けているのは大きい。
「「愛」と「始まりと終わり」をテーマしたい想いがあって。何事も、始まりがあれば終わり
があるんだなと、それは何においてもそうだと思うんですけど。でも、それは次の始まりに
繋がることでもあるし」
あやひーがフォトブック「プラニスフィア」で、スフィアについて「確かなのは、いつか終わ
るということ」と言った時は、のけぞるほど驚きました。
フリーダムなあきぽんが言うのならともかく、生真面目なあやひーの発言だけに怖い(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2014-10-11)
「リアル戸松遥は、大阪に出張中でございます。何をしているやらね、今頃は(笑)」
という訳で、スフィア大阪公演の真っ最中。サロンパス貼りまくってるんじゃないかな(笑)。
メール紹介。ハルカス、おせち料理の値下がりを待って買う話。庶民派をアピール(笑)。
好きなおせち料理の話題。
「強いて言うなら、お麩が好きですね、お麩。味のしみ込んだお麩が好きです(笑)。
手まりお麩?なんか丸っこいお麩があるじゃん、あれ好きですね。だから「お麩は譲って
下さい」って家族に言ってます(笑)」
懐かしい話題ですなぁ。昔から言ってますね。ブレないハルカス。お麩を1つ取れなかった
話を悔しそうにしてたなぁ(笑)。
おべんちゃらメールに素直に喜ぶハルカスが可愛いです。
12/3発売の14thシングル「courage」の話題。


「レンタル趣味レーション」は「デパ地下めぐり」。
「マジでデパ地下楽しいよね!美味しいものが揃ったグルメのパラダス!」
もちろん、デパ地下大好きなあきぽんの話も。あきぽんがお師匠様。
お店をフロアのどこに配置するかを考える。
試食ではなく、経営者なのでガッカリのハルカス。
パン屋→エスカレーター脇。不正解。正解→入口付近。
スイーツ専門店→入口付近。不正解。正解→フロア中央。
生鮮食品店→一番奥の壁際。正解。
食品催事場→フロア中央。不正解。正解→エスカレーター脇。
「あれっ?全然当たってないじゃん(笑)」
責任者より試食が似合うハルカス。


CDの情報は、1〜2週間前には全部出してもいいんじゃないかな。