TVアニメ「ガールフレンド(仮)」の謎(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


このアニメには、スフィアの4人も出演しているので初回を観ました。
そして、「声優さんの声を聴くためのアニメ」としか思えませんでした。
キャスティングされている声優だけで、60人以上いるようですし、初回だけで20人は
登場しています。
ゲームが元になっていますが、ストーリーは有って無いようなものという印象です。
ヒロインはいるようですが、フラフラと歩き回り大勢の生徒(というより声優さん)と
会話するだけの役割かな。
もっと言うと、他の声優さんを登場させる触媒みたいなものです。


さて、ここからが本題です(笑)。
私が興味あるのは、声優さんのギャラです。
声優さんのギャラは、出番の多少には関係ありません。
従って、1シーンの台詞だろうと1回分の出演料が出ます。
このアニメのように、毎回何十人もの声優さんが出ると、制作コストが通常の場合
よりかなり増える計算になります。
本当に、製作者の趣味丸出しのアニメですなぁ。
もっとも、ネットでしこたまアブク銭を稼いでいる(あくまで私見です)制作サイド
には、出演料なんて関係ないか(笑)。
因みに、初回ではハルカスとみなちゃんは、台詞がまぁまぁありました。
あやひーは、1シーンでした。あきぽんは、出番無しでした。
流し見なので、見落としがあるかも知れませんが。


ゲームならともかく、アニメ版では一体誰の「ガールフレンド」なんでしょうか(笑)。