先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年10月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-10-16)
「気付けばもう、スフィアのライブ、あと残すところ徳島とファイナルという事で、アッと
いう間ですね」
何だか、余裕の発言です。
メールでアニメ新番組の感想など。
ログ・ホライズン」で言えば、ラジオですっかり先輩声優としての貫禄がありました。
後輩の皆さんも、声優として素晴らしいお手本のあやひーに憧れていました。
まさか、日常生活を一人で出来ないような人なんて知ったら・・・(笑)。
タイムマシンがあったら、過去の同じ体験をしたいというあやひー。かなり変な人だな(笑)。
『愛の陽』のカデンツァについて。
「最初あげて頂いたのは、今のよりずっと短かったんですね。せっかく希望したカデンツ
を組み込んで頂けるなら「もうちょっと長いカデンツァにしたいです」と言って、そこは
直して頂いた箇所であって。直して頂いたからには、ちゃんと出来なきゃという思いもあって
久しぶりに声楽のレッスンに行ったりしました」
結構、自己主張を通したんだな、あやひー。それだけ気合いが入っていたという事ですな。


「晴レルヤ偉人伝」は、ノア・ウェブスター。辞典の編纂で有名な人。
43歳でスタートして70歳で完成、に驚くあやひー。そんなに驚く事なのか。
チャレンジは、英単語を探す辞書引きチャレンジ。
time signal(時報)とvariously(色々な)だと思います。
アルファベットの順番も怪しいあやひー。
探すテクニックと英語力は無関係なので、成功しました。
素直に喜ぶあやひー。variouslyの発音は、非常に怪しいけど(笑)。
メールから、母親との旅行に憧れるあやひー。親孝行な女性です。


「ココロ☆ハルカス」(2014-10-18)
ヘアピン型のボールペンを使い、スタッフに笑われるハルカス。
相変わらず、変なボールペンを集めてるハルカス。立派な趣味じゃん(笑)。
「徳島が終わったら、残すところは幕張の2daysしかない訳ですよ。いやー、何かアッという
間だったね。まだ終わってませんけど(笑)」
あやひーと同じ事言ってます。あきぽん、みなちゃんも同じ事言ってるに違いない(笑)。
色々とメール紹介。


「レンタル趣味レーション」は「ゲーム」。
専門用語の意味を答える。
「仕事として声を当てさせて頂く場合も多いので、ゲームの用語を聞いた事あると思うんです
よ。今ナウでゲームに関わらせて頂いているので、気合いを入れてやりたいと思います」
いつも自信ありげなハルカス。
パーティー→チーム 正解。
ドロップ→アイテムをゲット 不正解。
NPC→機械の声 正解。
完スト→全部クリアする 不正解。カウンターストップまでレベルアップ。
マスターアップ→全体的に自分のアバターが進化する事 不正解。
正解は、制作側がゲームを完成させた事。
「何よマスターアップって。聞いたことないわよ」
野良→ソロプレイヤー 正解。


「Are You Lady??」のコーナー。
リスナーから届いた「レディとしてのたしなみ」クイズに挑戦し、「ガール」と「淑女」の
場合を答える。
「ビュッフェで料理を盛るマナー」
ハルカスのお答え。
ガール→色々とのせる。
レディ→適度に少量のせる。
「あたし、どうしてこんなにガール完璧なんだろね(笑)」
それは、視聴者全員が思っている事です(笑)。


ハルカスもサウンドシアターの朗読劇に出るんだって。