「ハピネスチャージプリキュア」で笑ってしまった。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


このアニメ放送前日の「ココロ☆ハルカス」で、戸松遥さんの姉が結婚したという話題
がありました。おめでとうございます。
そして、アニメでも戸松遥さん演じるキュアフォーチュンの姉であるキュアテンダー
が登場しました。しかも、悪役で(笑)。

戸松姉じゃなくて、キュアテンダー。


もう、ここでツボでしたよ。
実際の戸松姉は、もちろん悪人ではありません。
駄菓子菓子、過去のハルカスの発言を色々と思い出してしまいました。
かんなぎらじお」(2008-2009)では、子供時代の出来ごとを回想。
 戸松姉「冷蔵庫からアイス取ってきて」
 戸松妹「お母さんから、アイスは1日1個だって言われてる・・・」
 戸松姉「大丈夫、あんたなら出来る!」
で、結局パシリ扱い(笑)。
「GAラジオ爆発らじアート☆」(2010-02-12)の中でも姉に触れて
 戸松遥「ウチもお姉ちゃんが、東京に来たらホテル代わりに私の家を使う
 んですよ。ホントに人の家だからって、タオルとかテキトーに(笑)」
でも、お姉ちゃんが大好きなのです。
 戸松遥「もうチョー大雑把な人なんですけど、お姉ちゃんと喋っていると
 妹の自覚が出てきちゃって、甘えちゃうんですよね」
姉妹とも大雑把な家系か。ハルカス、可愛いじゃないか。
みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-08-26)でも
 戸松遥「よくパシリにされます(笑)。付けまつ毛10個買って来い、とか
 言われます」
 明坂聡美「あっははは」
 下野紘「どういうパシリ方なの、それ?(笑)」
 高垣彩陽「しかも、住んでる場所がね」
 戸松遥「全然違うのに、付けまつ毛を10個買えって」
 下野紘「なんかすごいね」
別の回では、夏休みの宿題の話題から
 戸松遥「大学ではないんですけど、中高の時は500円払ってお姉ちゃんに読書
 感想文をやってもらってた」
 明坂聡美「ひぇ〜」
 下野紘「すごいね、書いてもらったんだ」
 高垣彩陽「バイトで」
 戸松遥「お姉ちゃん、有料じゃないとやってくれなくて」
まぁ、これはどっちもどっちだな(笑)。
そんなこんなで、キュアフォーチュンの「お姉ちゃん、もうやめて!」という叫びに
全く違う意味で笑ってしまいました。
こんな、観方をしている私って・・・。


アニメでは、キュアテンダーはめでたく改心しましたとさ(笑)。