先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年10月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-10-30)
ハロウィンについて語るあやひー
「私もパーティーを現段階では計画しているんですが、開催出来てるかは分からない。きっと
どこかで報告するでしょう。私ね、マレフィセント的な仮装買ったのよ!」
『KAKOCHI-YA』の衣装使えばいいじゃん(笑)。
「あやひごろ」によれば、無事に開催したみたいですね。
メールで徳島ライブの感想など。


以下、パソコンが不調でよく聴けませんでした・・・。
「晴レルヤ偉人伝」は、映画監督のティム・バートン
えーと、個人的には
ティム・バートン→(パートナーの)ヘレナ・ボナム・カーター→映画『眺めのいい部屋
→オープニング曲がプッチーニのオペラ『ジャンニ・スキッキ』から「私のお父さん」
→あやひーに歌ってもらいたい!!
以上です。


「ココロ☆ハルカス」(2014-11-01)
「最近寒くなってきて、全然秋物買ってなくてね(笑)。とりあえず冬物のタンスを出して、
着れるものを着たんだけど、急に寒くなってビックリだね(笑)。早く暖かくなって欲しい
ものです(笑)」
相変わらずの大雑把さ、まだ冬にもなってないのに(笑)。
色々とメール紹介。


ここから動画です。ハロウィン仮装のハルカス。カボチャ悪魔で、可愛いです。
衣装は「私物です(笑)」との事。そんな物まで持っているのか。
「レンタル趣味レーション」は「ラテアート」。
ハロウィンをテーマにラテアートを作る。トッピングも色々と用意されています。
「ラテアート」は、声グラの連載で以前やってましたね。
確か、意地の悪そうなウサギを作ってました(笑)。
さて、今回はスタッフの過半数が認めれば成功。
「私にも、ハロウィン的なサムシングが貰えるかも知れない、という事で」
大騒ぎしながらエスプレッソに撹拌したミルクを投入。
紅イモの紫の粉を、いきなり大量投入。表面が一面凄い紫色に。毒々しいです。
更にチョコでガイコツを描く。題して「闇夜に浮かぶ骸(むくろ)」。
「優しさライセンスで、3つ手が挙がりました!」
5人中3人で成功。


ハルカス出演のサウンドシアター朗読劇のチケット取れるかな・・・。