映画『眺めのいい部屋』

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


10月30日の「あしたも晴レルヤ」での「晴レルヤ偉人伝」は、映画監督のティム・バートン
私は連想ゲームで
ティム・バートン→(パートナーの)ヘレナ・ボナム・カーター→映画『眺めのいい部屋
→オープニング曲がプッチーニのオペラ『ジャンニ・スキッキ』から「私のお父さん」
→あやひーに歌ってもらいたい!!
と書きましたが、何と数日前に深夜テレビで『眺めのいい部屋』をやっていました。
どんな、シンクロニシティ(共時性)だよ(笑)。
「私のお父さん」は、やっぱりあやひーに歌ってもらいたい曲です。


その中でヒロイン(ヘレナ・ボナム・カーター)の従姉役のマギー・スミスがいい味を出して
います。この人は最近では、イギリス貴族の人間模様を描いたTVドラマ「ダウントン・アビー
でも、絶妙な味を出していますなぁ。英国のお婆さん役と言えばこの人だな。
ダウントン・アビー」は第2シーズンが11月30日から始まるので、とても楽しみです。
韓国ドラマより100倍面白いです。
11月30日と言えば・・・・、これは別のネタで書こう(笑)


眺めのいい部屋』のラストって、あんなにイチャつく場面だっけ。