あやひー、公約を守るの巻。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「あやひごろ」によれば、「フィルムサーキット」『愛の陽』リリースイベントで公約した
「つみれ」「鳥ダンゴ」、いや最終的には「鳥つくね」を約束通りリリイベの日に作ったそう
です。立派じゃないですか。わざわざハート型にするのが、何ともあやひーらしいです。
まぁ、材料はあやひーママが用意したのは間違いないですが(笑)。
リリイベでのあやひーの「帰るまでがリリースイベントですから」に倣うならば、「材料を
用意して後片付けまでが料理ですから」と言えなくもないです。
リリイベの日は、時間も遅かったから仕方ないよね・・・。


「ひとりごと」では、「1週間に1回は何かを作りたい」と宣言してました。
「目玉焼き作った。まかせて!もう、目玉焼きはバッチリなんですね」と勝利宣言。
因みに私は小学5年の時に、初めて目玉焼きを作りました・・・。
何事にも頑張るあやひーを見ていると、色々と励まされるというか癒されますなぁ。
あやひーにとって料理は、自立(一人暮らし)へ向けてのトレーニングという感じかな。


ところで、それを見守るあやひー母の気持ちはどうなんだろうか。