一応、ボージョレ・ヌーボーを飲んでみた(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


生ハム、カマンベール、バゲットで夕食。


ヌーボー(新酒)なので、フレッシュさだけがセールスポイントです。
そもそも熟成して良さが出る作り方でもないらしい。
毎年、業者は「今年の出来は素晴らしい」と言ってます(笑)。
今は、1000円台で結構まともなワインが入手出来るので、ボージョレ・ヌーボー
3000円出す気にはなれません。
なので、ペットボトルの一番安いのを買いました。
ペットボトルだと、軽いのでガラス瓶に比べて輸送コストが安くなります。
中身なんてどれも同じです(笑)。


あやひーは「晴レルヤ」で「お酒が飲めるようになったんですよ」と、どやひーでした。
でも、梅酒の話が多いですなぁ。
ワインの話題が出るのは、あと何年後でしょうか。
それを待つのも楽しいかな。


しかし、あやひーは、それより前に人生の転機があるんだろうなぁ・・・。