戸松遥「courage」リリース記念トーク&ミニライブ(2014-12-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


SME乃木坂ビル 17:30集合 18:00開場 18:30開演。
平日開催なので、会社員には辛いですが間に合いました。


開演
スタッフによる諸注意の説明後、恒例の呼び込みの方法について検討。
結局、「もゆるん!」で呼び込む。
「もゆるん」とは、来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の公式PRキャラクターです。
その声を担当しているのが、戸松遥さん。最近の「世界史ちゃんTV」出演といい、NHK
に縁のあるハルカス。語学番組への出演は・・・・忙しすぎて無理かな。
「もゆるん!〜」でハルカス登場。可愛いサンタコスプレに、会場からは歓声が。
ハルカス「イェーい!、クリスマス!〜」
(会場、拍手・歓声)
ハルカス「まさか、もゆるんで呼ばれるとは、思いませんでした。皆さん、どうありが
とうございま〜す!」
(会場、拍手・歓声)
ハルカス「すごい、外寒かったね。本日はお寒い中、戸松遥のリリースイベントにお越
し下さいまして、本当にありがとうございます」
12月後半だからね。
ハルカス「いつもこの食堂で、いつもリリイベをやらせて頂いているんですけれども、
今日は2014年最後のリリースイベントなので、しかも時期的にクリスマス前だったから
サンタの格好をしようと思って、昨日買ってきました(笑)」
そう、ここはSMEの社員食堂なんです。
コスプレでは、トナカイ派で全身サンタは、今日が初めてだそうです。
自分で見て、渋谷のティッシュ配りのお姉さんだと思ったとか(笑)。
サンタ関連で「クリスマスノストラ」の話も。例の黒いサンタ(悪い子供をさらう)の話。
あんまり話した事のない話として、みなちゃんがクリスマスにロールケーキを作ってきて
くれた話。それを、スーパーに置き忘れたハルカス(笑)。
この話は、聞いたことあるなぁ。


ここから、やっと「courage」の話。
サンタの格好で話されても、リアリティがありません(笑)。
ミュージックビデオの話。テンガロンハットの時は、翌日に筋肉痛だったそうです。
ハルカス「もう、ホントに高校2年生の時に、ソーラン節を踊った時以来の筋肉痛で、座れ
ないし立てないし、ホントにえらいこっちゃで。それ位身体を張ったミュージックビデオ
ですよという事でね。しゃがんでいる私がいた時には「太もも痛めているんだなアイツは」
と観て頂けたら嬉しいです(笑)」
後は、衣装の話とか。スタイリストさんのこだわりは、よく分かりませんが。
01.courage
カッコイイ曲です。サンタの格好で歌われてもなぁ(笑)。
オリコン4位の報告とお礼の言葉。
プレゼントコーナー。ポスターとかお菓子。
ハルカスとお客でジャンケンをして人数を、4〜5人程度に絞る。
そこからは、お客同士で1人になるまでやる。


次に、初めて人前で歌う曲。
02.セパレイト・ウェイズ
バラード調の曲。何となく「記憶の景色」を思い出すけど、歌詞はモヤッとしてる感じ。
「もゆるん」の話など。オーディションだったそうです。
3rdアルバムの話。コンセプト作りの段階だそうです。
ハルカス「来年は、もっともっと皆さんとお会い出来るように、頑張りたいと思いますの
で2015年もよろしくお願い致しま〜す!本日はありがとうございました、またお会いしま
しょう、戸松遥でした!」
(会場、拍手)
これにて、終演。
後ろの席でしたが、ハルカスが相変わらずの可愛らしさでした。


サンタの衣装は、必要経費で落とせると思います。