先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年1月4週)

「晴レルヤ」(2015-01-22)
あやひー「1月に入って、アッという間に後半なんですけども、あけましておめでとう
ございます!」
今回が、今年の初収録という事です。
正月について
「仕事に戻れて良かったなって思うぐらい、メチャメチャ寝正月してたんですよ」
去年も似たような事、言ってましたね。結構、極端な人ですから、その通りに違いない。
職場復帰、おめでとうございます。
仕事始めが遅かったそうで一人旅を決行。結構な事ですなぁ。
那覇宮古島に行ってまいりましたよ」
2泊3日は初めてのお使い、じゃなくて旅行としては初めて。
一人だけ船酔いしなかったという、意外にしぶとい女、あやひー29歳。
クジラを観たり、マリンスポーツしたり、意外にアクティブな女、あやひー29歳。


「晴レルヤ偉人伝」は、吉田松陰。幕末の思想家というかアジテーター。
あやひー、台本の読みがボロボロ。
チャレンジは「松下村塾門下生クイズ」。誰が門下生かを当てる。
「あたしは、歴史はそんなに得意じゃないので」
「歴史も」の間違いだと思います。
高杉晋作→○。正解。
伊藤博文→○。正解。
坂本竜馬→×。正解。
木戸孝允→○。不正解。
西郷隆盛→×。正解。
あやひーの言葉の端々から、全くのヤマカンだと分かります。
あやひーは、もうこのままでいいよ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2015-01-24)
台本に、いつもより何も書いてなくて笑いコケるハルカス。
箸が転がっても笑うお年頃です、もうすぐ25歳のハルカス。
「世の中的には、学生とか一番大変な時期だと思いますが」
ハルカス的には、もう無関係なので、どこか他人事な雰囲気です。
色々と「休日の過ごし方」メール紹介。
他人の休日の過ごし方・・・うーん、つまらない。
そんな物に好奇心丸出しのハルカスは面白いけど(笑)。
ハルカスの休日については
「一人で行くとなると映画かな。買い物は1時間すると疲れちゃうから(笑)」
ハルカス、漢だな。買い物に時間をかけるのは女だけだ!(笑)。
「揚げ銀杏」の美味しさを、やたら力説するハルカス。
実家のペットの犬を語るハルカス。
フレンチ・ブルドッグって言ってるけど、パグじゃなかったっけ?
パグが亡くなって後継?最近、情報に疎い私。
ウサギとハリネズミに興味あるハルカス。


「レンタル趣味レーション」は「帽子」。
「買うんだけど、似合うと思ったことないのね」
誰がどう見ても、全部似合うだろ。たとえ、頭の形がゼッペキでも。
スタッフさんからも「無敵です」と言われたハルカス。自分を知ろう。
まぁ、以下省略です。


私の年末・年始は一体・・・。