先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年1月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-01-29)
1月の3連休(10〜12)の話題。
その期間、セールが凄かったそうで、旅行でお金を使って節約を考えていたあやひー。
しかし、5割引きとかタイムセールに負けるあやひー。
「今日私着てるものねぇ、と持ってるカバンは全部セールで買ったやつ(笑)」
相変わらず、資本主義のいいカモ、いやお客さんのあやひー。稼いでいるからいいよね。
今年やってみたい事として
「アクションを習ってみたくて。1回でいいからレッスンして頂こうと思っているんです」
以前にも「殺陣」をやりたいと言ってましたね。
パン作りをドヤ顔(想像)で報告するあやひー。もちろん、他人のお手伝いですが。
1/3の「あやひごろ」にあります。
高垣家の母の味は「ビーフストロガノフ」だそうです。ロシア料理かい。
ビーフストロガノフ」と「ハッシュドビーフ」の区別が怪しいあやひー。
ビーフストロガノフ」には「スメタナ」とかいうサワークリームを使うんだっけ?
本場で食べた事あるんですが、昔なので忘れました。
どんなラーメンでも高垣家の味になるという話。
「いずれ、自分でもあやひ味、作れたらいいと思います」
アヤヒスーパードライを思い出した・・・。このネタ知ってる人はどれくらいいるのかな。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「年齢分の豆を食べよう」です。
節分にちなんで、(年齢分+1)個の豆をスプーンですくう。誤差は3個以内ならば成功。
結局、39個で失敗。
以前イベントで「ネズミーランド」で結婚式を挙げると言ってた人。実行したそうです。
あやひーの結婚式希望は「ネズミーランド宮古島」。きっと、もっと増えると思う。
好きなプリンセスは、ラプンツェルちゃんだそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2015-01-31)
戸松遥的には、今回の「ココロ☆ハルカス」が24ちゃい最後の更新でございます(笑)」
そう言われれば、そうか、と思いますが、24と25ではあんまり変わらんだろ。
今回が96回目の放送だそうです。2/28で100回との事です。
ニコ生のお知らせなど。
ハルカスのナレーションの仕事が夕飯時のものだったので「ゆるい感じでお願いします」
と指示されたそうです。それに感心するハルカスに感心しました。
本当にナレーションの仕事が多いなぁ。
3rdアルバムのタイトルは「Harukarisk*Land」(はるかりすくらんど)に決定。
コンセプトは「遊園地」で、命名はハルカスとの事です。
何だか、「ハルカの危険な遊園地」にも聞こえる(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「祭りごと」
「2月と言えば、節分があったりね、後はバレンタインもイベント的なサムシングでは
ありますもんね。そして、戸松遥の誕生日もあると2月4日は。私にとって2月は、冬は
苦手ですが、とても大事な月になっている、そんな2月なんですね」
節分にちなんで、恵方巻を目隠しで食べて、使われている食材を当てる。
使われている食材は9種類、4つ以上当てれば、祝福するサムシングがあるらしい。
「これは私の生誕祭でしょうよ」と、例によって根拠のない自信を見せるハルカス。
キュウリ、穴子、玉子、シソを当てる。
エビ、イカ、マグロ、椎茸、カニかまを外す。
椎茸をカンピョウと間違えたのはともかく、生もの全滅は意外。
「私、これ食べたんですか?!」と驚くハルカスが面白いです。
「はぁ〜〜!目で見て味わうって大事ですね!」
相変わらず、リアクション芸人ですなぁ。
祝福的サムシングは、恵方ロールケーキタワーとお料理レシピ本。
テリーヌの本に喜ぶハルカス。以前失敗しているのでリベンジする気です。


ハルカスは、何回お誕生日を祝われるのだろうか(笑)。