「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」(2015-02-07)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


パーソナリティは鷲崎健さんと浅野真澄さんです。
午後10時台のゲストにスフィアです。
スフィア「アニスパっぷ〜!、スフィアで〜す!!」
この番組に登場する時は、いつもこんな感じでテンション高いと言うか騒々しいです。
この番組が3月で終了する事もあって、思い出話で盛り上がる。
スフィア初出演の時、みなちゃんが未成年のため生出演できなかったとか、懐かしい。


2/11発売のファンセレクトベストアルバム「sphere」と16thシングル「情熱CONTINUE
のプロモーションです。
ベストアルバムの投票結果について。
高垣彩陽「ライブで盛り上がる曲ばっかりかと思ったら、意外に昔歌ったバラード
だったりとか」
豊崎愛生「全然この1年ぐらいライブで歌った事のなかった、昔の曲とかも入ってたり」
「昔、昔」って、何十年前みたいな言い方だな(笑)。
戸松遥「最近は生バンドでやる事が多いので、久々にCD音源聴くと「あれっ、短い」(笑)」
豊崎愛生「CDバージョン聴くと、自分達の頭の中で再生する曲とか、ライブでの曲と違う
ので、物足りない感と言うか(笑)」
既に全曲持っているファンにとっては、ベストアルバムの意味がさっぱりピーマン。
あきぽんも、ズバリ「物足りない」って言っちゃってるし(笑)。
新規録音とか、好評だった「Future Stream」のア・カペラ版とか欲しかったです。
仕方ないから「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!! 延長戦」のために買うか。
まぁ、これが「惚れた弱み」というヤツだな(自嘲)。


情熱CONTINUE」のミュージッククリップについて。
寿美菜子「出会ってから10年くらい経つんですけど、4人が全速力で走っている姿って
初めて見たんですよ」
鷲崎健「そりゃ、ないよね」
高垣彩陽「ライブで、ヘイ!ヘイ!って走るのはあるけどね」
それは、全力じゃないだろ。
豊崎愛生「しかも、それをスローモーションで撮って頂いたので、ジックリ皆が・・(笑)」
寿美菜子「あやひーの走り方が、すごい面白かったんです(笑)」
高垣彩陽「皆が、メチャメチャ爆笑して」
寿美菜子「チョー面白いんですよ」
高垣彩陽「あたしは、一生懸命やったのよ!」
鷲崎健「走ってるだけなのにね」
豊崎愛生「姉さん2人が走っているのを、ヤング2人が爆笑している(笑)」
浅野真澄「ひどい」
鷲崎健「ひどい、デリカシーがないぞ(笑)」
高垣彩陽「こんなフォーム見た事ないって(笑)」
戸松遥「でも、何が面白いのか分かんないんですよ」
高垣彩陽「肩が上がっているのかなとか(笑)」
豊崎愛生「その後走る私が、メッチャ走りにくい(笑)」
確かに、TVCMのあやひーは、ちょっと面白かったな。本編に期待しよう。


ベストアルバムに選ばれた曲について、色々と語っていましたが、中には自分の投票した
曲が一曲も選ばれなかったという屈折したファンもいるのではないでしょうか。
スフィアの皆さんは、そういう人にどうフォローするのか知りたいな。
私じゃないですよ(笑)。投票すらしていません。しなかった理由は
・・・スフィアの曲は全部素晴らしいので、とても選べません(棒)。


ライブでのお得意のアンケートで、「一曲も選ばれなかった人?」って聞いてみて。