先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年2月4週)

「晴レルヤ」(2015-02-26)
寒さの話題から重ね着の話へ
「今年はね、今年は(ユニクロの)チョー暖かいのが出たから、今までのヒートテックとチョー
暖かいのを重ねて、間にカイロを貼ってるので割とずっ〜と通せてるんですよね、中はね。上は
裏起毛のパーカー着て、その上からジャケットだけど。あと、靴下は3枚履いてますね」
さらに、あきぽんのグッズ、へそホットを誰よりも活用しているそうです。腹巻ですね。
「最近の近況的なサムシングとしましては、ラジオとかで使ってるイヤホンが耳からスッポ抜ける
事が多くて、イヤリングも前より落ちる事が多くて。なんか、それで思ったんですけど、私耳が
痩せちゃったかも知れない。耳って痩せるのかな?でも、耳が薄くなった気がするんですよね。
他に痩せるとこあるだろうって感じなんですけど」
ヨガに行きたいとか、健康志向は相変わらず強そうです。耳が薄くなったのは気になるけど。
アニスパ!の話題色々。うるう秒とかはどうでもいいや。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「女性ファッション誌に詳しくなろう」です。
「うちのお母さんが読んでる雑誌は「本当にあった怖い話」っていう漫画と、あとね、うちの
お母さんが大好きな雑誌は「ねこぱんち」っていう、なんかよく分かんない猫の漫画(笑)」
突然明かされた、あやひーママの愛読誌。全部、漫画らしい。
きっと、「あのね、あやちゃん、賢い人はラジオで他人の愛読書を言わないのよ」とか怒られた
に違いない(笑)。
問題は、女性ファッション誌名の穴埋め問題。
ターゲットの年齢層を気にするあやひー。
まぁ、私には、さっぱりピーマンなので省略。
全問正解でした。うん、つまらない。
「周りから自分がどう見られているか、っていうのを測る場所を一つ見つけたの、この間。美容院」
美容院でアシスタントが持って来てくれる雑誌によって、自分がどう見られているか知るあやひー。
大人に見られたらしいあやひー。
歯医者に関するメール。あやひーの通っていた歯医者が「虫歯」を「知覚過敏」と誤診していた。
別の歯医者に行って発覚したそうです。
「ちょっと(私と)合わなかったんでしょうね、前の歯医者さんと」
優しいなぁ、あやひーは。世間では、そんな歯医者は「ヤブ医者!」と呼びます(笑)。


「ラフラフ×ハルカス100回特番」(2015-02-28)
同じ時期に始まった両番組が、ちょうど100回記念なので、コラボしちゃおうという企画。
元々、2人は親友だしね。更に生放送で動画回だったので、2人に見とれてました。
メールの宛先を言うみなちゃんだが
みちちゃん「みなこアットマーク、オールナイトニッポン・・・」
ハルカス「おまえ!おまえ!(笑)、マジか?(笑)、生放送ですよ!(笑)」
いきなり、ライバル局名を口走るみなちゃん。
これは、視聴者に「寿ホール」→「black hole」と連想させる高等テクニック・・・・んな訳ないよ!
それぞれ、自分の番組の紹介をする2人。
お互いの番組は聴いてないみたいですね。そりゃ、そうか。


曲を流しつつ、ゆるいトークが続く。
お互いの番組のコーナーを一緒にやったり。
ハルカスの名古屋方言は、なかなかよろしいです。みなちゃんの関西弁は安定してます。
ドクター・スカルハは、よく動く(笑)。流石にまとめ方は上手い。
みなちゃん「すごい、こんな事してるんですか?」
してるんです。
新婚設定で、「アナ、アナ、アナ」しか言わないみなちゃん。聞きようによっては・・・・。
ハルカス、番組の終わりで「ラフラフ」の紹介をしていないのが発覚。
台本には書いてあるのに、読まないハルカス。何て雑なんだ(笑)。
あきぽんは、ほとんど毎回「晴レルヤ」の紹介してますからね。


「100の絆チャレンジ」とかで、100個の風船を割る。割るのはオレンジと紫のドット模様のヤツ。
中の紙に書かれた文字から言葉を解読する。
この動画が凄かった、というかハルカスが凄い。
凄い勢いで走り回り、凄い勢いでカサで風船を割る。何だか危ない格好になっていたような。
小学5年男子に見えました(笑)。
最後にお知らせ。両番組のファンディスクが4月末に発売。
そして、6/28(日)に合同イベント。もちろん、ファンディスク購入が条件。


次は、スフィアの昭和組のコラボをお願いします。