先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年3月1週)

「晴レルヤ」(2015-03-05)
「2月はアッという間だったんですが、振り返ってみると長かった気もするなぁ、なんか。
ふっふふふふ、今年はね、それだけ密度が濃かったのかな」
もちろん、2月の「あやひごろ」毎日更新を達成しつつあるのを意識していたと考えたい(笑)。
スフィア16thシングル「情熱CONTINUE」とファンセレクトベストアルバム「sphere」、
チョコ祭りの感想メールなど。


「晴レルヤ偉人伝」は、ユーリ・ガガーリン。世界初の宇宙飛行士。
「この方はご存知ですか?」という口ぶりからは、あやひーは知らなかったと推察しました
が、「地球は青かった」を名言と言っているので知ってたみたい。失礼しました。
いや、あやひーは「知らない」がデフォルトのような気がしちゃって・・・・。
お題は「時間内に完成させよう、真っ白パズルチャレンジ」
絵の無い、真っ白な手作りジグソーパズル(スーさん作)を完成させる。一応、外枠には赤線。
ここから、手元だけ映す動画配信。あやひーの手、細いな。
「手首が細いって言われるので。一杯食べているので安心して下さい(笑)」
結局、未完成。その後、作り始めるが「わからん!」と言って投げ出すあやひー。
興味の無い事には集中出来ない人だなぁ(笑)。
「こういうパズルをやるには、忍耐力、集中力がある方が有利だよね。ユーリさんだけに」
しかし、その後、スーさんのバッグからピースが2つ出てくる(笑)。
そりゃ、完成しないわな。今回はノーカウントでもいいよね。


「ココロ☆ハルカス」(2015-03-07)
「3月に入るということは、卒業式的には、もうちょい先なのかな」
卒業式の時期に疎いハルカス。
「何でこんなに(卒業式の)記憶が無いんだろうと思ったら、あたし高校の卒業式、出てない
からだ(笑)と思い出しました。そりゃそうだ、記憶に無いハズだわ(笑)」
仕事で行けなかったのは、かなり知られた話だと思います。
担任と2人だけの卒業式だったという話を昔してました。先生、羨ましいです(笑)。
声優アワードの話など。
鮫メールに過剰に反応するハルカス。
しかし、ハルカス先生に「カグラザメ知ってますか?」はないだろ(笑)。
興奮して、声が裏返るハルカス(笑)。
また、鮫メールが増えるな。


「レンタル趣味レーション」は「花札
しかし、鮫を熱く語った後で「これといった趣味のない・・・」はシュール過ぎます(笑)。
個人的には、「花札」とは無縁の人生なので省略。
うちには百人一首しか無かったよ(嘘)。
どうも「花札」というと、ヤクザ映画のバクチのイメージが強いです。
ハルカスも「花札」に無縁のようです。あやひーか詳しかったら・・・イヤん。


何だか、みなちゃん、あきぽんは「花札」知ってる気がするから不思議(笑)。