観光大使、頑張る!

3/14に北陸新幹線が開業、東京からは遠かった北陸が近くなりました。
もちろん、大喜びしているのがあやひー(笑)。
「あやひごろ」で、その件に触れていますが、何だかもの凄い勢いで宣伝してますなぁ。
流石に、南砺市観光大使の面目躍如です。
事あるごとに、富山の良さを力説するあやひーは、富山出身と思われる事も多いようです。
そりゃ、アニメ『true tears』にまつわる色々を知らないと、それも仕方ないでしょう。
もう、いっその事「富山出身」にしたら?
「第二の故郷」とも言ってるし、あながちウソとも言えないでしょう(笑)。
あやひーの演技力ならば、大丈夫、押し通せる!!


これからは、富山まで2時間8分。完全に日帰り圏内です。
私も、富山湾の宝石・白エビを食べに行きたいものです。
あやひーのコンサートを富山でやっても、日帰りなら行けます。
ところで、あやひーは「メルギューくん」を話題にしても、肝心のメルヘン建築については
触れていません。小矢部(おやべ)市と言えば、メルヘン建築なんですが。
サイトにも写真が無い「自由の女神像」は見てみたいです。


「あやひーが近いうちに富山に行く」に1000ペリカ