Webラジオ Pl@net Sphere(2015-03-11)#298

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


メールから卒業式の思い出について
あやひー「あたし、幼稚園から高校まで一貫だったから」
みなちゃん「何年、それって?」
あやひー「14年」
ハルカス「すごい、幼稚園からだもんね」
みなちゃん「半分じゃない!、人生の」
しかも、女子校ですね。
新しいファンのために、こういう話も定期的に必要です。
あやひー「高校の卒業式の時、号泣しすきて後ろの友達に「うるさい!」って頭た叩かれた」
みなちゃん「あっはははは、泣きすぎて?」
あやひー「「聞こえない」って言われて(笑)」
号泣のマネをするあやひー。
みなちゃん「想像出来ます」
号泣かどうかは別にして、泣いているシーンは数多く目撃しているハズ。
あやひー「部活の引退の時も、後輩が言ってくれてるのに号泣しすきて。ビデオ回している
のに、私の泣き声しか入っていない(笑)」
3人「あっはははははは」


みなちゃんは、1年しかいなかった東京の高校を卒業。マネージャーさんも参加とは(笑)。
そう、大学に行かないと知った時は、何故かショックでしたね。
親友のハルカスが大学に通っていたので、当然行くと思ってました。
その時言っていた「大学でやりたい事がない」というのは、みなちゃんらしいとは思いました。
ハルカスも中高一貫。やっぱり女子校です。高校の卒業式は、仕事で不参加。
小学校の時は金管部でトランペットをやっていた。昔の「ひとりごと」でも言ってました。
あきぽんは、高校卒業して一人暮らし。大阪の短大でしたね。
生活費稼ぐとか、やっぱり、一番大人な訳だ。
漢字の読み間違えについて盛り上がる。
やっぱり、ハルカスが多いのか。と言うか平気で告白し過ぎ(笑)。


大学の卒業式は、会社の研修を抜け出して参加したなぁ。3月から働かせられていた(笑)。