先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年3月2週)

「晴レルヤ」(2015-03-12)
ロッコライブについて
「毎晩集まってリハをしている感じなので、お仕事の後とかね。アフレコの後とかに集まって
やっているので、覚える事が、すごーい一杯あって、頭がパンクしそうです。その分皆さんに
楽しんでもらえるように頑張ります!」
今年のあやひーの花粉対策は、注射ではなくお薬。
近況は、全てリハの模様。
「あたし、お昼から今日は冷麺が食べたいと思ってて」
何とリハが24時までの時があるそうです。しかし、冷麺の賛同者はなし(笑)。
「結果、一人で食べに行ったんですけど(笑)。あたし、食べたい物は食べたい派なの。もう、
可能な限り頑張るの」
冷麺だけのつもりが、タン塩も食べてしまうあやひー。
北陸新幹線の話題にも触れる(宣伝する)あやひー。
ジョジョ」へのゲスト出演について。
あやひーの弟と妹が「ジョジョ」ファン。あやひーは、テープオーディションを受けていた。
ミュージックレインは結構、家で録るんですね(笑)。自宅で録るんですけど、スタジオで
録るよりは、音質的には良くない時もあるのかなぁ、と思ったりするんですが」
弟と妹が、良い音で録音出来るように、スタジオを予約しようとした。いい話だなぁ。
そのテープオーディションの縁で、今回のマライア役をゲットした。
ミューレは、テープオーディションの録音は、もっと考えてあげるべき。
true tears』の時のテープオーディション。あやひーの録音は、音割れが酷くて、それだけ
で落とされても仕方のないレベルだったと、プロデューサーが語っていました。
それ以来変わってないのか、自宅録音・・・・。
それにしても、マライアの妖艶な演技。他のスフィアメンバーでは出せない味だと思います。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「世界のスイーツチャレンジ」です。
スイーツの名前から、国名を選ぶ。
7問中6問正解で合格。うん、これは女子なら出来て当然。
びっくりドンキーの話題で、はしゃぐあやひー。つくづく不思議なお嬢様です。


「ココロ☆ハルカス」(2015-03-14)
「みんな、花粉大丈夫かな(笑)。私は今日は、とても体の内側が色々と疼(うず)いており
ますけどね(笑)」
花粉症の話なんだけど、聞きようによっては、なんか凄くエロいんですけど(笑)。
「スフィアといる時だと、気を遣う必要もいい意味でないから、ずっと鼻の穴にティッシュ
を詰めて、ずっと喋ってたりラジオをやったりしてましたけど(笑)。今年はそこまでいって
ませんが」
やっぱり、エロくない(笑)。
100回記念について色々。
風船割りについてメールで「縄文時代の狩人」と言われる。上手い!
すごいガニ股ポーズもあったような。もの凄い勢いだったからなぁ。


「レンタル趣味レーション」は「プレゼンテーション」
「趣味プレゼンテーションって新鮮だよね」
いや、プレゼンは趣味とは言わん。お仕事の一部です。
特技系でもないだろ。「趣味プレゼン」って、立派な変態だろ(笑)。
大学時代のプレゼン経験について、口から泡を飛ばして(想像)話すハルカス。
「ライブやるより緊張した」に笑う。
「Harukarisk*Land」のプレゼンテーション。省略。


ハルカスの正式花粉症デビューは、去年だったようです。