先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年3月3週)

「晴レルヤ」(2015-03-19)
放送のタイミング的には、トロッコライブ前日。なので、その事に触れてました。
「大事なお知らせがあるので、よかったらメモを用意しておいて(笑)」
「あやひごろ」でも言ってた件だけど、良いお知らせだと思ってました。
内容は、この番組が4月から水曜日の26時(午前2時)に移動するというものでした。
「今までより遅い時間の放送になってしまうんですが。深夜2時に、晴レルヤで、夜の虹
を掛けて行こうぜ、みたいな。あっ、そんな上手い事言ってない?(笑)」
スタッフの反応はイマイチか。


そして、メール紹介。まさか、私のメールが読まれるとは。
あやひーが「あやひごろ」を2月中毎日更新した事への、お祝いメールでした。
私は、1年に1回くらい、衝動的にしかメールを出しません。どうせ読まれないからです。
読まれるメールとは、私の考えでは「素直なメール」か「素直を装ったメール」(笑)。
私は、どうしても余計な事を書いてしまうし、素直なメールは書けませんからね。
でも、「晴レルヤ」では、あやひーが全てのメールに目を通してくれるようだし、お祝い
の言葉は贈りたかったので、なるべく簡潔に書きました。
番組で読まれる事は、全く期待してなかったのが良かったんだな(笑)。
もちろん、読まれてとても嬉しかったです。
あやひー自身が「好きなブログが更新されていると嬉しい」のと「伝えたい事、見せたい
物が一杯ある」のが更新が多い理由だそうです。


「晴レルヤ偉人伝」は、ファイナルというか総集編。次回から、このコーナーは無し。
36人紹介したそうです。あやひーにとって印象的なのは、ココ・シャネルだそうです。
まぁ、何をもって「偉人」と言うのか不明ですが「有名人達」である事は間違いなかった。


「ココロ☆ハルカス」(2015-03-21)
こちらは、トロッコライブが終わったという体で、お礼を言うハルカス。その後で
「え〜、今のハルカスは、終わっている訳もなく(笑)」
そりゃ、そうですが。
「Harukarisk*Land」について語るハルカス。
ココハルのファンディスク、特典映像は「大洗水族館でございます」
もう、喜色満面(想像)のハルカス。サメ押しの水族館ですからね。
「ちょっと気持ちの悪い戸松遥を見て頂けたら、と思います(笑)」
そう言いながら、とても嬉しそうです。
メールから、ファッションの話題に。
まあ、何着ても似合う人はいいよね。


「レンタル趣味レーション」は「ピールアート」
「ふぁお」と妙な声を出すハルカス。
「最初ビールアートかと思って。どうやってビールでアート描くんだろうって思ったら
ピールアートでした。皮って意味ですね」
果物の皮で作ったアート作品。ピールと言えば、オレンジピールは美味い!
みかんの皮で作るハルカス。大体、想像通りの出来(笑)。
タンポポを作ったつもりが、ヒマワリと言われるハルカス。
しかし、模範作品のカタツムリは中身も使ってて、これは反則じゃないのか(笑)。
「私、中身が好きだなミカン(笑)」
そう、それが正しいハルカス。


年度末、色々と忘れている事が多くて恐ろしい。