Webラジオ Pl@net Sphere(2015-04-29)#305

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


更新日の4/29は、「昭和の日」でマジカルスフィアののラストワード。
そこから、みなちゃんが以前やっていたコーナー「昭和部」の思い出話へ。
内容については、あんまり覚えていない模様。
GWの話題は、ご本人達には関係ないので、たちまち、みなちゃんのライブ話へ脱線。
あやひー、ちゃっかり、「消しゴム」の宣伝など。
「あやひごろ」で髪切った話がありましたが、突然その件に触れるみなちゃん。
みなちゃん「髪切ったの、いいと思うよ」
あきぽん「いいと思うよ」
みなちゃん「あたし、すごい落ち込んでるって話を聞いてたんだけど、それぐらい
短い方がいいと思う」
あやひー「ウソ!〜」
あきぽん「(あやひーが)何度も鏡見て、ヘコんでる(笑)」
あやひー「泣いたもんね」
みなちゃん「何で!〜」
あやひー「短くするつもりじゃなかったのよ」
ハルカス「でも、ずっとショートにしたい願望あったじゃない」
あやひー「違うの、あったけど」
説明がよく分からないけど、とにかく本人の希望より短くされたのは確か。
あやひー「とにかく朝起き時に「髪の毛がない・・・・」と思って(笑)」
本当に、鏡を見るたびにヘコんでたらしい。
みんなで「可愛い」とか「春らしい」とか慰める。
あやひー「一生懸命、ワカメ食べて亜鉛飲んでる」
あきぽん「そこまで?(笑)」
みなちゃん「運動したら伸びるよ(笑)」
あやひー「ちょっと引っ張るといいんだって」
みなちゃん「髪、括ったりするといいよ」
あきぽん「結ぶと、短めの髪がいい感じの長さになるよ。初夏っぽいよ!、いい感じ
だよ」
あやひー「みんな、ありがとう。元気出てきた(笑)」
髪切り過ぎたのが、よほどショックだったみたいです。


メールから何故か服の話に。
あきぽんの姉が、定期的にあさっていくそうです(笑)。
メールから、「スフィア日めくりカレンダー」構想など。そんなもの出すなよ・・・・。
いや、だって破れないじゃないか。
大事な時に食べる「勝負飯」について。
スフィアの皆さんはライブ前の食事。
ハルカス→肉をガッツリ食べる。
あきぽん→納豆ご飯。卵黄を入れることも。
みなちゃん→麺類は汗が出るので避けてる模様。
あやひー→栃木のソロコンサートで、お昼に食べたサーモンの骨が喉に・・・・。
「定点観測」で、スフィア17thシングルが7/15発売との事。


あやひーの髪の毛は、5/4に拝見します。やっぱり、ロングがいいなぁ。