先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年4月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-04-30)#238
「何と今週末からGWで連休に入ります。有休を取れば10連休出来るらしいですよ」
ハルカスと同じように、他人事感が(笑)。あやひーは朗読劇の本番。
アメリカ在住の友達が映画「シンデレラ」をものすごく勧めているそうです。
アメリカ在住という事は、ハリウッドに毒されている人だな(笑)。
「最近の近況的なサムシングをお話しますと、この間素敵なお寿司屋さんに連れて行って
頂いたの」
「デビューの時からお世話になっている方」ってパトロンみたいな言い方だな(笑)。
あやひー、結構、誤解を招く言い方しますなぁ。
パトロン曰く「寿司って芸術だね」
パトロンに影響されて、高級寿司の素晴らしさを語るあやひー。
でも、寿司なんて江戸時代の庶民のファストフードとして誕生したもの。
その精神を受け継いでいるのは、むしろ回転する方だと思います。
みおこさん、またメール読まれてる。


メールから、落ち込んだ時にする事。
「新しいお洋服とか、髪飾りを帰りに見るだけでも楽しいし。いいのがあったら買って、
「よし、これを明日は付けて、これに合うお洋服を選んで楽しく出かけよう」みたいな。
あとは、美味しい物を食べるとか、食べ物でテンション上げるのも大事だなと思っており
ます。あとは、旅っていうのも私の中ではあると思います」
いつ、北陸新幹線で富山へ行くのでしょうか。
あやひー、意外にも飛行機を勧めています。値段が安くなってるらしいです。


「あしたも晴れるさ!」
投稿内容は、「財布に入っているサービス券が全て期限切れ」
やっぱり、軽〜いテーマだな・・・・。
あやひーの提案は「クーポン券入れる場所を決める」
同じような失敗をしているあやひーが言っても、説得力が無い(笑)。


プレゼントの話題から
高垣家の姉妹・弟の仲の良さを再確認。
あやひー妹がダンスやっているのは初耳でした。芸能一家なのか。
2000円札の話がちょこっと。
2000円札は、新規には作ってなくて、市場に出ている分は国が回収して出回らなくして
いるそうです。つまり「無かった事」にするつもりだと、事情通が言ってました(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2015-05-02)#109
「今日は、八十八夜ですって。八十八夜って何だ?(笑)」
この日にお茶を飲むと長生きするとか。
夏も近付く八十八夜〜♪って歌あったよね。
「日本はさぁ、毎日色んなイベントがあって楽しいですよね」
イベントって(笑)。
そして、前々回に紹介した「15歳の時に書いた10年後の自分への手紙」をまさかの持参!
「何も考えないで、ただ思った事を書いて提出しちゃった訳(笑)」
それを持って来ちゃった訳(笑)。
「何が書いてあるか、マジで分かんないの(笑)」
B4サイズに、びっしり書いてあるそうです。それは、相当な量です。
色々な項目が設定されている用紙に書くスタイル。
○今一番大切な物
→友情 命 Moneyだったり きゃへ〜 思い出わ大事
○25歳の私はこうなっているだろう
→今と変わってないと思うべ(笑) どうせバカなこと言ってこれ読んで爆笑しとんだろ(笑)
 25歳までの10年間、今の25歳それからの人生ずっとエンジョイしてね
 25歳のあたし、ズバリ、スーパープリチィになってるよ 無理やりそう信じとく(笑)
 15歳のあたしのように25歳のあたしも明るく元気でいてくださ〜い 
 わぁ〜手紙になっちゃっちゃ〜
100%当たってるべ(笑)。恐ろしい子
○25歳の私への手紙
→こんにちは ずいぶん一杯書きまくって、もう疲れちゃったかな〜 
「いや、書きまくったのお前だろ!(笑)」
セルフツッコミ。
→かな〜り時間かけて書いたじょ〜 もう就職したのかな〜 今から社会のテストが
 かえってくる〜 理科平均66.6点で76点ブラボーブラボー マジすごくね?マジすごくね?
「何言ってんだろうね(笑)。テストの点書きたかったんだろうね」
本人は、顔がほてるほど恥ずかしいらしいです。
○私の好きなところ
→ひゃ〜い(笑)たぶん今のあんたと同じとこなんじゃな〜い、きゃへ
 うーん、どこが好きかな〜 かわいいところ(笑)なーんて、ウソに決まってんがね
 バカちーん B型さんだからプラス思考だったりBUTプラス思考すぎて自過剰かも
 明るいとこ、まぁそういうとこかなブライトリー
「マジ意味分かんない(笑)。恥ずかしすぎて涙でてくる(笑)」
今と全く変わってないハルカス。恐ろしい子


「Are You Lady??」
出費を抑える方法。
ハルカスの答えは「安い家賃の家に住んで自炊する」
出題者の答えは「家計簿をつける」
家計簿をつけるだけじゃだめだろ。実際にどう節約するかの方法が問題では?


15年後に手紙が届く→住所が同じという前提→一戸建てで引っ越し無し→お金持ち。