先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年5月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-05-07)#239
「私はGW、3日と4日にですね、『朗読劇 私の頭の中の消しゴム 7th letter』の公演が
ありました。お越し下さった皆様、ありがとうございます」
「ありがとうございました」ではないのが時空の歪み。公演直前の収録。
前回の「期限切れチケット」の話を再び。
iPhoneのアプリで管理する方法を提案されたとか。
「そこのマメさがあったら忘れないと思うんですけど(笑)」
そりゃそうだ。
あやひーは以前、高級焼き肉店のお食事券をパーにしたぐらいだから、ファストフードの
無料券が期限切れでも、びくともしない(笑)。
メールを色々と紹介。母の日話題から
「お母さんの誕生日が6月なんですけど、そこと母の日を合体させて、母をいい所にご飯に
連れて行きたいと思っていて」
あやひーママは、このラジオ聴いているのでバレた(笑)。
「そう、連れてくぜママ、覚悟としとけよ(笑)」
ああ、文字では可愛さが伝わらないなぁ。


「あやひとりぐらし」は「美味しい紅茶の入れ方」
「茶葉の紅茶から色々やるのは、お母さんで、(私は)大体ティーバッグかな。ティーパック?
ティーバッグ?ティーバックじゃ下着になっちゃう(笑)。ティーパックかな」
紅茶→ティーバッグ
下着→ティーバック
あやひーは、ティーバッグ派。「あやひーは、ティーバック派」と書くと誤解を招く(笑)。
虫食い問題を5問中3問で合格。
あやひー、5問中4問正解で合格。
ずいぶん大雑把な問題です。
私は茶葉は、(人数分+1)杯と習ったけどなぁ。1杯は「ポットのために」だったかな。
抽出時間は、茶葉の種類によっても違います。一律なんてあり得ません。
それに、重要な茶葉の「ジャンピング」について全く触れてません。
あやひー、最後に喉にいいお茶を「ティーバックで持ち歩く」と誤解を呼ぶ発言。
あやひーのカバンの中に、Tバックにくるんだお茶が入っているのか(笑)。
番組の後半では「ティーバック」と何回も発言しているし、英語圏の人が聴いてたら大変だ。


「ココロ☆ハルカス」(2015-05-09)#110
GWも終わりという事で
「気合い入れていこう!!」
ハルカス、無駄にテンション高すぎる。中小企業の社長か(笑)。
ハルカスのGWは
「実はタイに行っておりまして。人生初のタイランドですよ。何故行ったのかと言いますと
写真集の撮影をしに行ってまいりました」
この時点で、トロピカル(?)な水着写真がある事は予想出来ましたが。
初の海外ロケ。コンセプトは「戸松遥、もしも一人で海外に行ったら」だそうです。
自然な表情をメインに。2泊3日の強行軍。観光する時間も無し。
ミューレも相変わらず人使いが荒い・・・・。


タイの事を色々と語るハルカス、主に食べ物。
「まぁ、水着は今までも写真集で何度もあったんですが、今回は、ほら大人ですから私。
25ちゃい、大人ですから、あのー、初めて、人生で初めて下着なんぞを着させて頂きまして。
自分で言うのもアレですけど、わぁ〜お!、みたいなショットもあるんじゃないかと。そう
いう意味では本当に挑戦しました」
まさか、下着姿を披露するとは予想外もいいとこ。照れながら語るのは可愛いです。
水着は、人に見られる事が前提ですが、下着はそうじゃないからねぇ。
学生さんには、刺激が強過ぎます。
「ハルカレンダー」でも、「セクシーな下着」とか書いています。
そうか!、あやひーが「Tバック」連呼してたのは、ここへの伏線だったのか!←違います。
「セクシーな下着」って「Tバック」なんでしょうか・・・・。


「レンタル趣味レーション」は「食レポ」。
「下着ショック」のため省略。


戸松遥さんのご両親の心中を、お察し申し上げます。