「戸松遥のココロ☆ハルカス」RADIO FANDISK3&4(2015-04-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


新規録音部分は、水族館ツアーでサメトーク。映像部分より長いです。
「嫌よ嫌よも好きのうち」
「サメとその他大勢という分類。私の中で、サメというジャンルが確立している」
「私が大好きなサメ、大嫌いだからオタクになったんですけど(笑)」
今はサメ声優、いや、サメ好き声優という事になっているハルカス。
最初は、映画ジョーズのサメが怖くて、出会った時に助かるために研究を始めたのが発端。
今回は、サメと共に他の魚類のお勉強という趣旨。
でも、ほとんどサメトークという感じ(笑)。


さて、目玉は特典映像の大洗水族館ツアーです。サメしか見てませんけどね(笑)。
「はい!、一番大きなサメはどれですか?」と解説のお姉さんに、手を挙げて積極的に
質問するハルカス。男子小学生みたいです。
サメに興奮しまくるハルカスを観賞するDVDでした。


血の臭いをかぎつけて興奮するホオジロザメ、じゃなくてハルカス。


ハルカスのイチ押しは、ツマグロだと分かりました。マニアック(笑)。