Webラジオ Pl@net Sphere(2015-05-13)#307

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「カクテル」
更新日の5/13は「カクテルの日」だそうです。
カクテルとは何か?が話題に。結局、混ぜればOKみたいな結論。
あきぽん「私は、カクテルよりも、日本酒とかビールが好き」
ハルカス「最近ビールをね、箱買いしたの、初めて」
あきぽん「嫌なことでもあったの?(笑)」
カクテル談義をぶち壊す、酒豪2人。あきぽんは、ヤケ酒派なのか。
しかし、ビールを箱買いするようになったか。
ハルカス「それを1本だけ冷蔵庫で冷やすの。で、帰って来てそれを風呂からあがって
カーン!って」
みなちゃん「風呂からあがって(笑)」
どこのオッサンだよ。
ハルカス「1缶だけ飲むっていうのが最近の、ちょっと幸せ」
みなちゃん「夏だね〜(笑)」
あきぽん「大人なったね〜(笑)」
カクテル系は、寝る前に飲むだけだなぁ。


メールから簡単に出来る料理の話題。
あやひー「たまごかけご飯じゃない?」
みなちゃんは、ニンニク醤油(無印良品)にハマッているとか。神戸の燻製醤油も。
あやひー「みんな、どうなの?お腹すいた時に、サッと冷蔵庫にある物でみたいな」
みなちゃん、万能ダレの良さを力説。
ハルカス「トリガラスープの素とか入れると、美味しくならない?」
あきぽん「美味しい」
みなちゃん「コンソメとトリガラは、最高だね」
あきぽん「朝はご飯炊いて、お味噌汁とか作るけど、最近夜はガッツリ作ってないな。
何作ってるかというと、オツマミばっかり作ってる」
ハルカス「分かる!メッチャ分かる、それ!」
ここでも、酒飲みが(笑)。
あきぽん、ハルカス、みなちゃん、バター醤油を絶賛。
「あやひとりぐらし」の参考にならない話が多いな。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアの振り付け師がこんな先生だったら、でコント。
最初の会話はリアルかも(笑)。
先生役のハルカスは、誰かに似せているのかな。


カクテル缶飲んで寝るのが、最近の日課(笑)。