先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年5月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-05-14)#240
「元カレ」のスチール撮影について
「何とウエディングドレスを着せて頂きまして、いやーなんか新鮮というか、謎のテンション
になりましたよね」
つまり、スタッフの女性も含めて喜んだらしいです。
「まぁ、私、いつになるか分かんないから、あのー、みんなに見せられて良かったなって(笑)」
何だか自信なさそうですが。
9枚目のシングルリリースのお知らせがありました。


メールから例の髪切りの件。
「美容院に行って、以前切ったお写真を見せながら「これぐらいで」って言ったんだけど・・・・。
気付いたら、私が想定してたよりも短くなってて・・・・」
相当ヘコんでたけど、スフィアのみんなや家族、ラジオのリスナーに慰められる。
だって「泣いた」とか言ってたもんなぁ。どうやら、立ち直ったようです。
メールからお菓子の話題。
「うちは、そういうお菓子食べちゃいけなかったんですよ。ガムも禁止だったし。だから
遠足に行った時とか、友達の家に行った時に、お母さんに隠れてコッソリ食べるの。そう、
懐かしい。お菓子の袋のゴミを、バレちゃいけないと思って、コンビニとか駅のゴミ箱に
点々と捨てていったの(笑)」
証拠隠滅を自白するあやひー。あやひーママが聴いているけど、時効成立です(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
「自転車のカギをなくした」とかいうメール。
あやひーが最近なくしたのは、黄色のカーディガンだとか。
「私は、家のカギ持たせてもらってないので。「カギをなくすから渡さない」っていう、
母の持論というか、アレなんですけど。だから、カギをなくした事ないんですけど(笑)」
母の持論(笑)。もう、持たせてあげたら、あやひーママ。


「ココロ☆ハルカス」(2015-05-16)#111
5月病とは、全く無縁のハルカス。まぁ、あれは勤め人のですよ。台本作家が何故に5月病?
出演舞台の話。男の子役だそうです。
「男の子の動きって、すごく難しいと思ったんですよ」
確かに、声だけの男の子役よりも色々とね。男の子らしい仕草を心がけているようです。
メールから一人暮らし向きのレシピについて。
「あたしなんか、いまだにお母さんに掃除してもらうよ(笑)」
母親が上京した時だそうです。
ハルカスは、最近は和食が好みのようです。
「酒蒸し、いいじゃん!、酒蒸し!。最近アサリとカキの酒蒸しを作ったんですよ。ホント
メッチャ簡単です」
作り方を説明するハルカス。どちらかというと、オツマミな感じです。
後は、炊き込みご飯を勧める。
「凝った料理に見える」からだそうです。余ったら、オニギリにする。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」。実用系です。
「私は、字がすんご〜い、汚いんです。本当に汚くて。字が綺麗だったら、それだけで品が
良くて、出来る人なんじゃないかと、好感度上がるじゃないですか」
そんなに汚いとも思わないけど。大体、皆、自分の字は嫌いだよね。
前回に続いて「下着ショック」のため省略。


やる気が出ません。5月病でしょうか・・・・。