Webラジオ Pl@net Sphere(2015-05-20)#308

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「空港」で失敗でした。
更新日の5/20は「成田空港開港日」だそうです。
6月の記念日について、ダラダラとお喋りするスフィアの皆さん。
カラオケで、スフィアメンバーそれぞれがスフィアの曲を歌うか?という話題。
声が重なる部分は無理、他のメンバーのパートを歌うとかはあるそうです。
パート分けが細かい歌は、一人の方が楽というあやひー。


最近は、スフィアでカラオケに行ってない事が発覚。
あきぽん「あやひちゃん、何歌うの?」
あやひー「えっ私?、カバー曲で歌ってるものは、大体歌ったりしてる」
3人「へぇ〜」
みなちゃん「聴きたいよねカラオケ、マイクいるのかなって」
あやひー「人と行った時は、デュエットしたり・・・・」
「マイクいるのかな」で、あやひー以外笑う。
みなちゃん「響き渡るだろうからさぁ(笑)」
あやひー、その件はハッキリ答えなかったけど、マイク使ってる模様。
でも、本気で歌えばマイク無しで響き渡るでしょう。
ソプラノ歌手は、そういう訓練していますからね。
そういうあやひーを聴きたいと切望します。


「ランキングバトル」は、「スフィアメンバーを乗り物に例えてみよう、寿美菜子編」
まずは、みなちゃんを例える。
 1位 ?
 2位 ?
 3位 スポーツカー
 4位 バス
 5位 新幹線
 6位 ジェットコースター
 7位 ボート・カヌー
 8位 フリーホール
 9位 潜水艦
10位 ブルドーザー
1位と2位を当てる。2回答えるチャンスあり。
1回目(1位−2位)
ハルカス 自転車−飛行機
あきぽん バイク−自転車
あやひー 一輪車−UFO
みなちゃん 自転車−ジェットスキー
みなちゃんが言うように、あやひーの答えが一番「ぶっ飛んでる」
ところで、UFOは乗り物なのか?(笑)。
ヒントとして、1位−2位の答えは出ているそうです。
2回目(1位−2位)
みなちゃん以外は答えを変えず。自信あるのか、特にあやひー。
あきぽん「変えて後悔するより、変えないで後悔した方がいい(笑)」
あやひー「私も変える」
あやひー 自転車−UFO に変更。
そっちかよ!
みなちゃん 自転車−バイク
正解 2位バイク 1位自転車 でみなちゃん正解。あきぽんもね。
あやひー・・・・(笑)。


「乗り物 あやひー編」の1位はUFOで確定だな(笑)。