先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年5月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-05-21)#241
「消しゴム」の感想メールを色々と紹介。
皆さん、ソツのない感想です。読まれるものは当然こういうパターンか。
私はブログで詳細な感想を書いているので、こういう感想メールを出す気になれません。
でも、あやひーがこのブログ読んでくれてるか不明なので、「観劇しました」ぐらいの
メールは出しておくべきかな。よし、「元カレ」では出そう!
あやひーの「消しゴム」出演までの準備話やエピソードが興味深いです。
特に「制御できない感情・演技」は面白いです。


「あやひとりぐらし」は「洗濯表示」のマークの意味を答える。
「洗濯表示って何さ?無いよ(洗濯)した事なんて(笑)。でも、私は洗濯した事ないけど
もうシミ取り大好きなんで、いつもシミ抜きを持ち歩いている訳」
あやひーママの服についたシミを取ってあげた、という驚きのエピソードを披露する
ドヤヒー、29歳。
「もう、ママ大感謝ですよ。「これで洗濯すれば消えるよ」みたいな。洗濯するの、あたし
じやないけど、みたいな(笑)。あたしはシミ取りのプロを目指していくんで、はい」
洗濯のプロの方が、人生は幸せな気がします。


5問中3問当たりで合格でした。
「四角い枠の中に、「40」って書いてあるね。上に○が付いてる」という問題。
選択肢の「40分間洗濯機で洗う」で結構迷ってました。
40分間洗濯はあり得ない、と即座に思わないのでしょうか。
洗濯経験無いというのもあるけど、基本的に洗濯に興味ないんでしょうね。
「何?塩素系漂白剤って?みんな、こんな難しい化学みたいなワードと日常付き合って
いる訳!?」
新聞とかテレビのニュース見てれば、知ってそうな言葉です。
つまり、新聞やニュースにも興味無い人(笑)。
水洗いダメの表示を
「水で洗わなかったら、みんな何で洗うの?お茶?」
お茶(笑)。シミ抜きが必要になりそう。
陰干しも知らなかった。
「どこで勉強すんのみんな?(「家庭科」の声あり)家庭科の授業?私もやったという事
かな。全く覚えてないね。全然覚えてない、ホントに」
家庭科でやった事を何一つ覚えていないらしい。
金の豚貯金箱は「チャリントン」になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2015-05-23)#112
「GWも終わって、皆さんどんな5月病とか、えっへへへ、あったりするんですかね。私、
あんまりGWとか関係ないんで、あんまり気にならない月だったりするんで。むしろ、
気温とか気持ちいいし湿度もないし、5月は個人的には過ごしやすいです。6月の方が怖い
かも知れない。じんじんまいが発症するので、私の中で」
私も、実はじんじんまい。
FANDISKの感想メールなどを紹介。


「レンタル趣味レーション」は「茶道」。
今回も「下着ショック」のため省略。全問正解でした。
茶道や華道の家元システムは、優れた集金システムだよなぁ。
茶道は、声優グランプリの連載「はるかの大冒険」で経験しています。
こんな感じでした。若女将か。


私は年中5月病です。