あやひーの苦手なもの。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


料理は一応やる気はあるので除外します。
ジャンプSQの2014年7月号によると、本人が自覚している苦手は「数学」です。
「今でも2桁の引き算は指を使わないと出来ませんし、テストで1桁を取ったことも
あるくらい数学がとっても苦手です」
2桁の引き算は「数学」と言うより「算数」だと思うけど、それは置いといて。
「1桁を取ったこともある」は、オブラートに包んだ言い方で、ラジオでは「何回も
0点取ったことがある」と言ってました。
プラネットスフィアでは以前に「小学校1年から補習受けてた」と語っていましたが、
これも算数だと思われます。


ジャンプSQでは、次の発言が重要です。
「暗記自体は頑張ればできるんですが、興味がないものには能力が発揮できません」
つまり、お芝居・音楽以外はあんまり興味が無いと。
ラジオの発言などからは、一般的な知識も、アニメにコミックなどのお仕事関係から
得ているようです。
普通は、あんまり興味ない事でもいくらかの知識は、色々なルートから入手している
パターンが多いと思います。
やっぱり、あやひーは不思議な人ですね。今さら、という声が聞こえますが(笑)。


あやひーの場合は、得意分野(お芝居、音楽)を伸ばせば、ファンとしては満足。