アニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」が禁断のネタ(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


5/30(土)放送の回でした。
ジュエルペットのキングが、人間界で普通の犬になろうとした理由を語るのですが。


キング「ジュエルランド人気ランキングで、いつも最下位だったダス」
ラリマー「私もあのランキングは、ちょっとどうかと思ってたのよね。そもそも、
あれって本当に正確なデータなの?どういう集計方法なのかしら」
ルナ「きっと色んな人達の思惑がからんでいるんだナ〜」


現在、サンリオ(≒ジュエルランド)でサンリオキャラクター大賞、つまり人気投票の
投票期間中である事を考えると笑えます。
まさか、このセリフのタイミングは、スタッフはそれを狙っていた訳ではないでしょう
が、あまりにも絶妙過ぎますよ。
だって、「人気投票はインチキ」と言っている訳ですからね(笑)。
このセリフを聞いたキャラクター大賞関係者は、青くなるのか、ニヤッとするのか。


(ルナ風に)やっぱり、「ジュエルペット」は油断出来ないアニメなんだナ〜。