Webラジオ Pl@net Sphere(2015-06-03)#310

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「初公開」で失敗でした。新曲に引っ掛けたネタでしたが。
メール紹介色々。今頃、お花見の話題かい。
メールから体調を崩した経験について
あやひーは、2〜3年前のリスアニライブでの経験。
あやひー「私は高熱を出して(笑)」
みなちゃん「確かに、そうだったね」
あきぽん「フラフラだったね」
あやひー「『MOON SIGNAL』の時、自分の手を見ながら「もう、こんな事は二度とごめんだ」」
みなちゃん「あっはははは」
あやひー「二度と体調崩したくない、って思いながら自分の手を見ていた記憶がある(笑)」
みなちゃん「よく頑張った」
ハルカス「確かに」
ハルカスは、このイベントの事だな。
ハルカス「その会場に向かう朝の駅で、階段から落ちて」
あやひー「あ〜〜〜!」
あきぽん「足、捻ってた」
みなちゃん「あったよね〜」
ハルカス「足、捻挫して(イベントを)やった事ある」
あやひー・みなちゃん「あったね〜」
ハルカス「あれは、スフィアとしても歌ったり踊ったりは無かったじゃない?だから、こういう
時どうしたらいいんだろう、みたいな。自分の身体のケアの仕方も分からないし」
みなちゃん「全然(身体のケアを)やってないからね、あの頃は」
ハルカス「その時嬉しかったのは、皆が「じゃあ、両足ジャンプを片足ジャンプにしよう」って」
みなちゃん「大した策じゃねぇ〜(笑)」
あきぽん「でも、はるちゃんが「振りを変えるのイヤだ」って言ったの」
あやひーは、ジャンプの中止を提案したそうです。ハルカス、漢だなぁ。
捻挫が続き、マネージャーさんに怒られたハルカス。


ここで、スフィア17枚目のシングル「vivid brilliant door!」のお知らせ。
作曲は、お馴染みのUNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)の田淵智也さん。
アニメ『電波教師』の2期OP曲で7/15発売。
ミュージックビデオでは、フライングが見られるそうです。
あやひー、怖かっただろうなぁ。
楽器を持つ姿もあるので楽しみ。弦楽器ではないのが残念。


「プラネットメモリー」は、「漢字で予想、説明マッチ」。
出たお題を説明するために必要な単語を各自考える。
その後、辞書でお題の説明と照らし合わせて、その単語が含まれていれば正解。
その説明の中で、厚切りジェイソンを知らなかったハルカス。
他のメンバーが大騒ぎ。
お題「オセロ」では、正誤はともかく「シェイクスピア」ぐらい答えて欲しかった。
「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」(2009-08-30)なんてイベントやってるんだし。
結局、プラネットメモリーのゲットならず。
「Pl@net Sphere定点観測」は省略。
ソロ情報がゾロゾロ。ソロだけに・・・・。


さぁ、明日はハルカスのお芝居を観に行きます。