彼女達の謎。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


『元カレ』初日、開演前のロビー。
私は、イケメン俳優お目当ての女性客達をボンヤリ眺めていました。
二人連れや単独の人も多いな、などと観察していました。ヒマだな(笑)。
その中で特徴のある女性3人組を見つけました。


特筆すべきは、その年齢構成です。
年齢の高い方から、祖母・母親・娘みたいな感じなのです。
この3人組がイケメン目当てとは、ちょっと考えにくいと思いました。
じゃあ、単なるお芝居好きなのか・・・・。
舞台の初日だし、出演者の関係者という可能性は高そうです。
しかし、母親(仮)と娘(仮)の横顔から頭の形を見て、電撃のように閃きました。
これは、あやひーのご家族じゃないのか!?頭の形が似ているような。
あやひー祖母(仮)、あやひーママ(仮)、あやひー妹(仮)かも知れないと思うと、興奮
して密かな観察に熱中しました。ヒマだな(笑)。
あやひーとあやひー妹は、結構歳が離れているそうですが、あやひー妹(仮)は20歳前後
の印象だし、ピッタリ符合します。
以前、あやひーの友達が、あやひー妹をあやひーと間違えた話がありました。
それを言われると、ソックリという感じはしないけど、似たような髪形にして夜道だった
ら、間違える可能性はあると考えたい(笑)。でも、似た印象の一瞬はありましたよ。
私にとって重要なのは、「あやひーのご家族」と仮定しても矛盾しないという点です。
まぁ、真実は永遠の謎かも知れませんね。


「あやひごろ」で、初日に家族が来ていたという話でもあれば、それは確実なんだが(笑)。