先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年6月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-06-04)#243
「いよいよ明日から舞台『元カレ』の公演が始まりま〜す!」
やっぱり、この話だよね。
「本当にね、私がやらせて頂く佐藤カンナさんという人はですね、壮絶な人生な訳ですよ。
まぁ、だって元カレが沢山いる状態ですから(笑)。私としても「これは体当たりだぞ」って
思うシーンもあったりするんですけど、役として精一杯生き抜いていきたいと思いますので
どうぞ、応援して頂けたら、見守って頂けたら嬉しいです」
何であの人生なのか、いくら考えても分かりません(笑)。
メール紹介色々。
9枚目のシングル「Rebirth-day」の話から、注目のカバー曲も発表。
曲は何と!「true tears」・・・・・・・・・んな訳なくて「True Colors」(トゥルー・カラーズ)。
オリジナルを歌ったのは、シンディ・ローパー
今年1月、あやひーはシンディのコンサートに行ってます。


「あやひとりぐらし」は「野菜の冷凍保存」。
出題の野菜が、冷凍保存出来るかを2択で答える。7問中4問正解で合格。
「まず、言っていい?野菜って冷凍出来るの?〜」
ダメだ、こりゃ(笑)。
1.タマネギ→出来る 正解。
2.しいたけ→出来ない 不正解。
「冷凍すると、菌力(きんりょく)が落ちるんじゃない?」
菌力って何だよ(笑)。
3.レタス→出来ない 正解。
4.ほうれんそう→出来る 正解。
5.キュウリ→出来る 不正解。
「キュウリって栄養がなくて、人畜無害な感じがする」
人畜無害(笑)。夏は、その浅漬けを食べるあやひー。
6.ジャガイモ→出来ない 正解。
7.アスパラ→出来る 正解。
例によって、ヤマカンで5問正解。
水分の多いものは、冷凍に不向き。


「ココロ☆ハルカス」(2015-06-06)#114
衣替えの話題ですが
「今、一人暮らしなんで、冬服も夏服もごっちゃごっちゃの、グチャグチャボンバー
みたいな感じの状態で(笑)」
つまり、衣替えはしてません。
メール紹介色々。
コスプレサミットについて、単独でのイベントゲストは4〜5年振りとか。
スフィア17枚目のシングル「vivid brilliant door!」のお話。
ミュージックビデオについて
「スフィアとしても飛びたかったので」
とか言ってますが、飛びたかったのは、ハルカスだろ(笑)。


「Are You Lady??」
「もう前回何やったか覚えていない(笑)。それぐらいお久しぶりになってますけど(笑)」
今回は「目上の人と同席した時の中華の回転テーブルの使い方」。
省略です。
それにしてもハルカス、ガールの答えとレディの答えをするというルールを忘れてる(笑)。
ハルカス、正解して「あ〜、良かった」って。
「晴レルヤ」かよ(笑)。
ハルカス、日焼け止めより日傘愛用は、前から言ってますね。


ライブで「vivid brilliant door!」やる時、飛ぶ場合もあるのかな。