相変わらず、アニメ「銀魂」が酷い(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


何気なく見ていたら、かぶき町の住人の性別が転換するというハチャメチャをやってました。
そして、女性化した坂田銀時の声を担当していたのが、何と戸松遥さん。
言葉の使い方は男なので、やや男っぽく喋っていました。
その喋りで「キンタマ、オシッコ、ノグソ」を連呼していました。
いや、もっと危ない言葉も言いかけていました(笑)。
これだったら、杉田智和さんのままでも問題なしですが、女子高生みたいなキャピキャピ
した喋りのシーンは、流石にハルカスじゃないと出来ないですからね。


「ハルカレンダー」にもこの出演の告知は無かったような。
ハルカスは、現在舞台出演中なので、そちらに集中していて告知を忘れたとも考えられます
が、意図的にしてない事も考えられます。
純真なファンには、ちょっと刺激が強いですからね。私は笑いコケましたが。
このキャスティング考えた人は凄いけど、受ける方も凄いな。
ハルカスは以前、仕事に対する姿勢として「どんな仕事も楽しくやる」と、とても深遠な
哲学を語っていましたが、今回はまさにそんな印象でした。
凄くノリノリで演じているように思います。こういう人をプロと呼ぶ。


(追記)ここまで書いてから「ハルカレンダー」を見ると告知が。
やっぱり、放送後の告知は意図的でした。
しかし、理由が「事前のネタバレは控えさせていただいていたので」って意味不明だ(笑)。
別に「出演すること」だけの事前告知で問題ない筈です。
やっぱり、その内容が・・・・。


来週に続くそうですよ(笑)。