先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年6月3週)

「晴レルヤ」(2015-06-18)#245
「今お喋りさせて頂いている収録日は、何とこの収録後、速攻劇場に向かいま〜す!」
舞台本番の合間に収録という凄いスケジュールです。
舞台の感想メール紹介。
あやひーは演じた役について、本当に色々と語りたいみたいです。
高垣彩陽、『元カレ』を語る」みたいなイベントやってくれないかな。
しかし、知らない人が見たら大変なタイトルだな(笑)。


「あやひとりぐらし」は「みそ汁の作り方」。
作る工程が6つあって、それを順番に並べる。4つ出来れば合格。
「お味噌汁を作った事って・・・・、家庭科で作ったかな。家庭科のなんかでやった気はする
けど、全然記憶にないんですよね」
聴いている人で、あやひーがみそ汁作れると思っている人は一人もいません(キッパリ)。
「でも、アレでしょ、お味噌汁って溶くヤツでしょ?溶くだけやん」
すでに、問題の趣旨を分かってません。
「あっ、お味噌汁作ったわ!お料理習いに行った時に、ダシから取った。あっ、違うな、
お味噌汁じゃない、ただのつみれ汁だった(笑)。でも、ダシを取るのやりましたよ。
だから、これ結構いけそうな気がするんですよね」
根拠のない自信です。
やっぱり失敗しました。
味噌の投入が早過ぎるのが原因。
私でさえ、遠い家庭科の記憶から、「味噌の投入」は最後というのは覚えていた(笑)。
最後が「火を止める」だったあやひー。正解は「味噌の投入」でした。
「おい!火をつけたまま、お味噌汁飲むんですか〜?みんな、そうなんですか〜?(笑)。
はぁ〜?どういうこと?」
興奮して、甲高く叫ぶあやひーが・・・・可愛いです。
「完成したら、火を止めるでしょ?(ドンドンと机をたたく)」
味噌の風味を逃がさないため最後に入れる、だと思う。味噌煮込みじゃないんだから。


「ココロ☆ハルカス」(2015-06-20)#116
「梅雨真っ最中ですけど、私は相変わらず、じんじんまいと戦っているナウで。今年は
じんじんまい対策として、前髪を伸ばしてみようと思ったんですよ。私の前髪は自称
「(長さの)黄金比率」があるんですよ。眉毛のこのへんみたいな、お気に入りのパッツン
のラインがあるんですよ。でも、その「黄金比率」を涙をのんで伸ばすことにして。
そしたら、テンパも若干収まるんじゃないかと思って、試している最中なんですけど」
毎年対策やってるんでしょうか。成功した話は聞いた事がないなぁ(笑)。


写真集の話題など。
「初めて見て、わぁ〜お!こんな大胆なショットまでって、ビックリされたかも知れません」
初めて見たら、そりゃ驚くさ。
舞台の感想メールなど。
「もう、ネタバレも可」って、あやひーと同じ事を言ってます。
ハルカスのライブツアーが6/21に大宮で開幕。
「ライブツアーの前夜祭という事で、最近やってなかった例のアいってみましょう!」
という事で、動画になりました。
Q&Aリサイタル!」のライブ映像を流すのですが、右下にコールするハルカスの映像。
ハルカス、「Sunny Side Stage!」のオレンジTシャツ(ヘソ出し用)とスフィアブレードで
はしゃぎまわる。自分の映像を見ながら(笑)。Tシャツとブレードは私物。


「レンタル趣味レーション」は「テーマパーク」。追跡調査編。
人気アトラクションの順位をビンゴ形式で当てる。
最後に5位のゴーカートを当てて、ビンゴ成功。
「ゴーカートだけに5位だったね!」とあやひーみたいなセリフ。
それにしても、ハルカスよく動きます。いつも、こんな調子なのか。


「四番、ファースト、セカンドショット」って何?(笑)。