謎のCMに興奮。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日、ケーブルテレビで地上波ではないチャンネルを観ていました。
そのチャンネルに変えた時に、ある製品のCMが流れていました。
テンション高い女性の声で、製品をアピールしていました。
CMも終わりの方だったんですが、その高い声が「あれっ?あやひーに似てないか」と思わせる
ものでした。ただ、あやひーの声だとしたら、相当作り込んでいます。
少なくとも、今まで聴いた事のないあやひー声です。
そのハイテンションから、ちょっとトーンが下がる部分もあって、それもあやひーに似ている
という印象でした。まぁ、私の識別能力では大きな事は言えませんが(笑)。
だけど、最後にその販売会社が富山県にあると知って衝撃でした。単なる偶然?
あやひーは、富山県南砺市観光大使だし、その縁でオファーがあったとしても不思議ではない。
何だか、信憑性がありそうな気もしますなぁ。


スフィアの皆さんが、仕事を全部公表しているとは限りません。
ファンの知らない、ローカルなナレーションとかCMがあっても不思議ではありません。
もちろん、全ての仕事はミューレ経由なので、もしそのCMがあやひーだとしてもミューレが承認
したお仕事という事になります。
あのCMの製品は、全国ブランドではないので公表しないのか、そもそもあやひーではないのか。


そのCMをまた見たいけど、そういう時に限って見る事が出来ないな(笑)。