先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年7月2週)

「晴レルヤ」(2015-07-09)#248
七夕の話題とかリリースの話題を少々。
「最近思うんだけどね、何を着たらいいんだろうか、夏って。何を言いたいかって言うと
最近ね、ちょっと考える事があって・・・いつまでショートパンツ穿いてていいのかなって。
大丈夫かな、みんなどう思ってるのかな、私が生足を出すことに対して。大丈夫な足で
いようと頑張ってはいるんですけど。ライブでは衣装でやってますけど、日常生活の普段着
ではどうかなと思ってて」
季節的な話題かと思ったら、年齢的なサムシングの方でしたか。
普段着でショートパンツ、全然問題ないと思います。
問題なのは、そのお姿を私が、いやいや、ファンが拝見出来ないという事ですなぁ。
「着たいものを着る」という方針らしいです。


メールから「夏に向けてする事」
「オーガニックで刺激の少ない、日焼け止め効果の高い物があるらしいので、それを探したい
と思っています。虫除けも、添加物の少ないハーブ系もいいなと思ったり。ちょっとね、
オーガニック志向で考えてみようかなと思っている、今日この頃です。虫こそね、無視無視」
メールからレモン牛乳の話題。
あやひーはレモン牛乳押しみたいです。でも、あれって無果汁でオーガニックとは言い難い。
アンテナショップの話題になり、高垣家のリピート商品は
高知の刻みショウガの醤油漬け、ダシが入っていて醤油を足すとダシ醤油になる物件。
あやひーの一押しは、鳥取・岡山のショップで入手した島ポン酢。
「True Colors」が解禁となりました。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーの話です。
「お祖母ちゃんに貰ったPASMOケースを大事に使ってたんですけど。硬いプラスチックのケース
だったんですけど、夜の帰り道で酔っ払いの方が後ろから来て、避けようとしたらその瞬間に
落として、パリーンって見事に半分に割れて、呆然としていたら酔っ払いのおじさんに、
「どうした姉ちゃん、ふぁっふぁっふぁっ」みたいに言われちゃって、すごく落ち込んで帰った
んですけど。お祖母ちゃんに「形あるものは壊れちゃうから」みたいに言われて。でも、捨てら
れずに割れたまま取ってあるの(笑)」
もう、捨ててもいいんじゃないかな。


「ココロ☆ハルカス」(2015-07-11)#119
梅雨の話題
「ぼちぼち、梅雨明けしたんですかね」
ザックリだなぁ。まだみたいです。
vivid brilliant door!」のお話。リリイベの話。
「今回はいつもと違う面白い企画が色々とあるみたいで、楽しみにして頂きたいです」
フライングでもやるんでしょうか、まさかね。人数からは、乃木坂ではない。
サメスタンプの絵は自分で描いたと言ってます。
ライブの話。
「会場限定Tシャツのデザインは、今回は私が考えたんですよ!で、私が描いたんです!」
机を叩いて力説するハルカス。コンセプトを解説するハルカス。
解説されないと分からない代物って事ですか。
メールからカレーの話。
甘いカレーの話はイヤだな。納豆かけるのもなぁ。


「レンタル趣味レーション」はお休み。
合同イベントの一部を映像付きで放送。
学校の思い出話の部分、お兄ちゃんを起こすエチュードです。
舞台、大宮ライブリハの時は、1日4〜5食だったそうです。
「成長期の高校生か!って思うくらい(笑)」
きっと、成長期なんですよ。


スフィアのパスケースの鎖も一日で取れた(笑)。