Webラジオ Pl@net Sphere(2015-07-15)#316

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ドア」で失敗でした。
あやひーが2人目で「4人と言ったら」で詰まる。結局「人間」と言うが時間切れ。
vivid brilliant door!」発売日に、何とも不吉な(笑)。


メールから「何をお取り寄せしますか」
みなちゃんが、結構取り寄せているようです。
みなちゃん「なかなか買えない物もお取り寄せだと・・・」
あやひー「お取り寄せ、あんまりしないなぁ」
ハルカス「お取り寄せ、あんまりしないなぁ」
双子か。
あきぽん「今年、すごい流行ってんだって」
私も、一時随分やったなぁ。
あきぽん「私、今一個やりたいのがあって、ラクレットというのにハマッてて」
チーズを溶かしてかける料理。
ラクレット用の鉄板を買ったあきぽん。それ用のチーズの定期購入を考えているそうです。


「Pl@net Sphere定点観測」
特に目新しいものは無いです。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが中華料理店の家族だったら、でコント。
店名はスフィア飯店。
みなちゃん、客で「冷やし中華」を注文。
あきぽん(奥さん)、ハルカス(娘)は「やってない」と言う。
出てきたのが、店主のあやひー。よくある怪しい日本語の中国の人。
期間限定商品なので、店主の腕が落ちているという設定(笑)。
二役のみなちゃん(兄)は、修行に出ていた。
張り紙が、「冷やし中華始めます」→「冷やし中華始めましょう」に。
やっと「冷やし中華始めました」になるが、注文はチャーハンというオチ。


そうだ、まだ応募してなかった。