Webラジオ Pl@net Sphere(2015-08-05)#319

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「タクシー」で失敗でした。グダグダです。
日本で最初にタクシーが走った日だとか。


メールから、笠松競馬で馬名にスフィアという名を応募したら当選したらしい。
スフィアの皆さん、喜んでいます。
うーん、ローカルの笠松かよ、残念だ。中央でもっと走りそうな馬に付けて欲しいな。
後先考えずに応募するなよ・・・。


「ランキングバトル」は、「皆の今年の夏の目標は?」
 1位 ダイエット
 2位 ?
 3位 海に行く。
 4位 ?
 5位 登山・キャンプに行く。
 6位 ?
 7位 アルバイト
 8位 ?
 9位 宿題・課題を終わらせる。
10位 ?
一人が2つずつ予想。他の人と予想がカブッてなくて当てれば+2ポイントのボーナス。
つまり、最高で6ポイント獲得のチャンス。
ハルカス「あたし、4つ浮かんだんだけど」
あやひー「わぁ〜すごい!あたし、思い浮かんだの大体出たかな」
あきぽん「あきも〜・・・」
シンキングタイム。各々の予想は、
あきぽん→免許取得、ライブ
あやひー→旅行、恋
みなちゃん→読書、ヒッチハイク
ハルカス→お祭り、恋人を作る
正解は
10位 暑中見舞いを送る。
 8位 屋形船に乗る。
 6位 浴衣を着る。
 4位 花火大会に行く。
 2位 健康に過ごす。
「恋」は出ず。スフィアファンは草食系でした(笑)。
的中は、ハルカスの「お祭り」のみ。


ミューレが馬主資格取って、中央競馬で走らせるとかは・・・・・・ないだろうな。