茨城にサメが16匹!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


しかも、4mを超えるメジロザメらしいです。あのシルエットは不気味です。
少なくとも、無害なジンベイザメではありません。
しかし、ハルカスが興奮した大洗水族館のある茨城県にサメ出現とは。
まさか、ハルカスへのネタ提供でやってる訳では無いでしょうが、笑えます。
海水浴客目当ての業者さんには、不運としか言いようがありませんが。
だけど、防護ネットを張って遊泳再開とはどうなんでしょうか。
防護ネットは完全なのか、食い破ってサメの侵入はないのか、不安は残ります。
大洗水族館の人も「人が近くを泳いでいると、勢い余って、かまれてしまう可能性も考え
られる」とか言っています。
「勢い余って、かまれてしまう」って何だよ、怖いよ。
どうせなら、静岡に出現すれば絶好のネタなんだけど(笑)。


結論:そんな海で泳ぎたくないです。