Webラジオ Pl@net Sphere(2015-08-12)#320

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「お盆」で失敗でした。恒例になっているグダグダ。
もう少し、気合い入れてやってもらいたいと思います。
「お盆」に関する怪しい知識が飛び交うトーク


メールから、「方言の克服方法について」
あやひー「最初、事務所に入った時、マネージャーさんから「他の人が標準語と違う
イントネーションだったら、すぐに教えてあげて」って言われてたの」
あやひー先生。3人分直すのは大変そうです。
あやひー「当時あたし大学生だったから、大学に行った時に名古屋とか北海道の子が
一杯いて、普通にお弁当とか食べてる時に「あっ、それ違うよ」とか言っちゃって(笑)」
3人「あっははははは!」
あやひー「それが癖になっちゃって(笑)」
既出だけど、よく考えると凄い話です。
メールから、「日常の決めごとについて」
ハルカス「あたし、調味料」
キッチンの調味料の並びが、前回と違うと不機嫌になるハルカス。
いや、前回そのように置いたのはハルカスなんですが(笑)。
妙なところで神経質な人ですなぁ。
あきぽん「ご飯作り終わった瞬間に、片付けも済んでないと。それをルールにしてるの」
どこのスーパー主婦だよ(笑)。他の3人とレベルが違い過ぎます。
帰った来たままの服でベッドへのダイブは・・・・・・無い!


「Pl@net Sphere定点観測」
上映会の日は何と仕事です。土日なのに・・・。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが高校野球のレポーターだったら、でコント。
戸松先輩が三塁側、豊崎さんが一塁側のレポートを行う設定。
一塁側はスフィア高校の応援席。
一塁側のチアリーダーはみなちゃん。応援団長、球児の母親も。
豊崎さんは、ソツのないレポート。流石は、徳島での経験が生きてます(笑)。
三塁側はプラネット高校の応援席。
エラそうだった戸松先輩が、しどろもどろのレポート。
三塁側のチアリーダーはあやひー。ブラスバンド部員とベンチに入れなかった野球部員も。
ハルカス、言語障害のレベルです(笑)。


それにしても、オコエ選手。ここまでの3試合全てで、勝負を左右するプレーとは凄い。