先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年8月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-08-13)#253
「帰省って字をを私は大分長い間、「きしょう」だって思ってた。五月病を「さつきびょう」
と読んでたのと同じぐらい、勘違いしてた一つでございます」
声優さんの日本語能力には(以下、前回の「ココロ☆ハルカス」参照)。
「これから、コミケとかも開催されると思うので、暑さには気を付けて楽しんで下さいね」
気を付けました!楽しみました!
Rebirth-day」の感想メール紹介。
MVで背中を出したのは、あやひーのアイデア。「脱皮」のイメージだそうです。
学生時代の友達からの反響もあったそうです。
「ありがたい繋がり」とは言っても、もう「relation」とは言わないのかな。
いや、ここでは別作品の事は言わないという配慮か。
エジソン出演話。
「家に帰ったら親から、「スフィア、生放送に行くとうるさいねぇ」みたいな事を言われた
んですけど(笑)」
あやひーママ、言いますね(笑)。


「あやひとりぐらし」は「お盆の風習」。小芝居で、あやひー祖父登場、天国から。
「あたしは、基本的にお祖父ちゃんは(近くに)いると思っているので、あんまりお盆だから
とかは考えていないんですけど、うちは割とちゃんとやってますよ、お祖母ちゃんが(笑)」
省略。5問中3問で成功。


「ココロ☆ハルカス」(2015-08-15)#124
福岡公演のお礼など。時空の歪み。
「新曲をですね、福岡公演でどこより早く、解禁して歌わせて頂きました!〜」
タイトルは「サンダーバード ARE GO」じゃなくて「STEP A GO! GO!」です。
戸松遥、初の応援ソングになっております」
ハルカスが歌うと、大抵の曲は応援ソングに聴こえます。
メール紹介はエジソンの件。
アンケートを誰が書いたか当てるクイズがありましたね。
今一番欲しい物というお題、「デカイ冷蔵庫」で全員に当てられたハルカス。
他のメンバーは「デカイ」なんて言葉は使いません(笑)。
結局、ビールを入れておくためか。
WCS(世界コスプレサミット2015)の感想メールと出演話。
楽しそうに語るハルカス。しかし、ハルカスが呼ばれた理由が、さっぱりピーマン。


「レンタル趣味レーション」は「花火」
お題は・・・みかづきさんかよ!おめでとうございます。
「あたし、花火本当に好きなの。多分、みんなが思ってる以上に好きなの、すごく(笑)」
知ってます。ロケット花火を手に持ってやる危ない人ですね。
花火の正しい知識を選ぶ。
省略。5問中の2問目で不正解。まぁ、化学の知識を求めても無理でしょう。


冷蔵庫にビール20本入ってるかなぁ。