Webラジオ Pl@net Sphere(2015-09-09)#324

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ケンタッキー」で成功でした。
カーネル・サンダースの誕生日だとか。キャラじゃないよ。
この人は早い時期に、店を手放したんじゃなかったかな。


メールから「お店で注文を間違えられたら?」
ハルカス「場合によるかなぁ」
あやひー「時と場合によるね」
みなちゃん「コーヒーを頼んだのに、ココアが出てきたら言うなぁ」
あやひー「アニサマの日の朝に、ホットのカフェオレを頼んだの。だけど出てきた
のがアイスのカフェオレだったの。外が暑かったら、それでも良かったんだけど、
冷たいものを全部飲みきれる自信がなかったから、頼んで作り直してもらった」
みなちゃん「こっちが間違った訳じゃないからね」
ハルカス「あとは、言い方だよね(笑)」
あきぽん「ヒレ肉頼んだのに、上ヒレ肉がきたら、ラッキー♪って思う(笑)」
ヒレ肉と上ヒレ肉の見分け方が分かりません(笑)。←貧乏人。
つまり、あきぽんは、見分けられるんだね。ふーん・・・。
驚いたのは、金額払う時に訂正するという皆さん、特にあやひー。←育ちがいい人。


「DREAMS, Count down!」が流れました。


「プラネットメモリー」は、「English伝言ゲームチャレンジ」
英語の疑問文を4人で伝言する。
1〜3人目までは、そのまま英語で伝言。4人目はその答えを日本語で答える。
ハルカスは「協調性やよ」とか言ってますが、違うだろ(笑)。
問題は和訳すると「今朝の朝ごはん、何を食べたの?」
4人目があきぽんで「そば」と答える。
ハルカス「朝にそば食べたの?」
確かに。
えっ?1問で終わりかよ。まぁ、ボロが出ないうちにね・・・。


「Pl@net Sphere定点観測」
「元カレ」のDVDは、まだ観てません。近いうちになんとか。


ヒレ肉と上ヒレ肉って、どうやって見分けるの?