先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2015年9月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2015-09-10)#257
「皆さんこんばんは(笑)、高垣彩陽です♪」
いきなり、楽しそうなあやひー。
ゲストに、かみっきーこと上木彩矢さんです。声優以外のゲストは初めてです。
あやひーとは、『ZANNA』で共演していて、今回は音楽活動を再開して、「UROBOROS」の
ボーカルとして活動。ミニアルバム「ANOTHER ARK」をリリースしました。


あやひー「二人のなれそめと言えば、2013年にミュージカル『ZANNA』で共演させて頂いた
事が最初でしたけれど」
上木「そうねぇ〜、相手役だったもんね」
あやひー「そうなんですよ。同性カップルが沢山いるよ、という世界観だったんですけど、
私はかみっきーと相手役だったんだよね」
上木「そうだったねぇ〜、ケイトとロバータ
あやひー「チューしたね、あっははははは」
上木「チューしたねぇ〜」
あやひー、楽しそうです。
あやひー「(私の)第一印象とか、どうでした?」
上木「すっごい、テンション高い子だと思った。声が通るから、どこにいても聞こえて
くるのね」
あやひー「ホント?すごい緊張してたから、いつも「すいません」って言ってた」
上木「「すいません」は言わない方がいいよって(笑)。全然悪くないのに言ってた」
完全アウェーで、さらに腰が低くなってたあやひー。深いお辞儀もしてたんでしょうね。
あやひー「私が最初にかみっきーを観たのは、2012年の『RENT』だったんですよ。『ZANNA
のオーディションの結果が出る前に。この人、メッチャカッコいいし、何て綺麗なお尻なんだ
って思ってさ(笑)」
あやひーのセクハラ発言がさく裂。
あやひー「最初は、メッチャ怖い人だと思ってた」
上木「よく言われる〜」
あやひー「クールに見えるけど、意外に乙女だよね(笑)」
上木「あやひーに言われるか私(笑)」
かみっきーに同意します。
あやひー「でも、男前なところもあって、姐ご肌でね」
上木「はっはははは」


UROBOROS」とか「ANOTHER ARK」のお話がありました。
9/10はかみっきーの30歳の誕生日。あやひーからプレゼント(手紙付き)あり。
かみっきーの音楽活動再開までのお話。
「音楽で頑張っている人達からパワーをもらった」そうです。
その中には、あやひーもいたとか。


「あしたカバンに入れて!」
恒例の下駄飛ばしで、明日カバンに入れるアイテムを決める。
表:ロールケーキ 裏:「ANOTHER ARK」 側面:牛タン
かみっきーが投げて、表でした。
あやひー「表か(笑)。ロールケーキだけども!「ANOTHER ARK」を(笑)、皆さん、是非」
上木「優しい。ちょっと、意味あんのアレ?(笑)」
あやひー「あるある!(笑)。あるの!あるの!」
駄々っ子みたいに無理を押し通すあやひーが可愛い。もうすぐ30歳ですが。
あやひー「ロールケーキを食べながら「ANOTHER ARK」を聴く(笑)」
上木「上手いな(笑)」


「ココロ☆ハルカス」(2015-09-12)#128
「9月中旬に入りましたけれども、一気に気温的には秋になった感じがして。戸松も
サンダルを仕舞いかけている今日この頃です」
秋になるとサンダル仕舞うのか。多分、私のイメージしているサンダルではないな。
イベントやライブの感想メール紹介など。
ライブBDについて。
「個人的にイチ推しなのは、実はメイキングで(笑)。スベリ倒している戸松が、沢山
見られるかなと思います」
ご飯食べるシーンが無いのが不満です。
「私は結構バラード系の曲が、想い入れというか、歌うとイメージが変わったりする
と思いましたね。バラードだと伝えたい曲の時は、お客さんの目を見て歌ったりします」
お客が頷いたりすると、気持ちが通じたと思うそうです。それが、ライブの醍醐味とか。
目なんて、合ったことないよ(笑)。


「Are You Lady??」
省略。
ガールの答えとレディの答えを言うルールなのに、ここのところずっと、いきなり正解を
答えようとするハルカス。タイトルが有名無実化してます。
「あたしね、最近、一人で寿司を食べに行く事にハマッてるんですよ。あっ、ランチね。
夜は無理よ、流石に」
年収的には、無理じゃないと思う、私よりは(笑)。
ランチ寿司の時に、最初に出てくる茶碗蒸しを食べないハルカス。
寿司の合間に食べたいらしい。それが、マナー違反らしいと知りショックなハルカス。
「特に食べたいのがサンマ」というハルカス。
以前からずっと言っていた「マツタケ狩り」は、どうなった?(笑)。


確かに、あやひーの声ってよく通ると思います。