この奇妙な感覚。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


以前取り上げた、やまがたすみこさん。
私が見ていたファンサイトは、既になくなっていました。残念です。
その代わり、別のまとめサイトみたいなのがありました。
そこの最初の方に、やまがたすみこさんの写真と紹介文がありました。
読んでいくと「話し方もおっとりしていて、スフィアで言えば豊崎愛生さんかな」とあります。
えっ?スフィア?あきぽん?・・・両方のファンの人かな、私と似ている・・・。
最後まで読むと、「上の文は勝手に○○○○からパクってます」と私のブログのURLが(笑)。
自分の文章だったのかよ?!全然、分からなかったぜ(笑)。


釈明すると(そんな必要あるのか?)4年以上前に書いた記事だし、自分の書いた記事内容を
一言一句覚えている訳ではありません。だから、決して盗作じゃありません!あれっ?
まぁ、そのサイトは他の写真や文章も「パクり」を公言しているのですが、一種のアーカイブ
を目指しているようで、それはそれで存在意味があると思います。
ファンの人には、ありがたい存在でしょう。
以前別のサイトで、「私家版トマツハルカ辞典」の一部を完全に盗用された事がありました
が、今回の場合は出典も明記しているし「引用」ですね。


それにしても、自分の文章(フォントも違う)を他のサイトで読む奇妙さよ。